
犇めき合う・・・

シャワーを浴びさせたら水滴がキレイだったので、思わずパシャリン★

f:id:naminamimoyou:20170206180625j:plain

 

 

アロエちゃんです。

トゲトゲに水滴がのって、トゲ丸に変身.・**☆(中央)

f:id:naminamimoyou:20170304214358j:plain

 

 

アロエってトゲトゲが痛いですが、下に生えてきた若軍団は、プニプニしてて気持ちいいんですよ☆ 

にしても、凄いひしめき合い。元気ったらありゃしないわ〜笑

 

 

ところで・・・

ついに私も風邪を引いてしまいましたぁぁ。。。元気だったのにん。

土日ツラカッターーーー。ぅぅぅ(_ _|||)

社内で風邪やインフルが流行ってて・・・マスクしとけば良かったよ。インフルじゃないから良い方ですが。。。てか、インフルになった記憶がないような・・・

 

皆様も十分にお気をつけくださいね!!

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

 

ダイソーのテラコッタ鉢をリメイク。

 メメメメメーーーーーッチャ、久しぶりなカテゴリ。

「naminamimoyou」

こちらでは、クリエイティブな… 本来の自分を表現すべき、手のこんだ!?モノ作りを紹介しております。

 

かれこれ半年くらい前の話になっちゃいますが。

シュガーバインを植え替えするにあたって、ダイソーテラコッタ鉢を使おうと思いまして。

 

でも、シュガーバインて・・・緑…濃いぃんですょ。絵の具で言うビリジアンのような…

テラコッタの茶色じゃー似合わーん!!てなったので。

 

テラコッタ鉢をリメイクしたのです。

テラコッタ鉢って、茶色でレンガ色お花にはピッタリだと思うのですよ。

お花は色鮮やかなので、それを立たせるために鉢は茶色で良いんです。脇役でね。

 

ですが、グリーンの場合は、グリーンの色合いによって、テラコッタが合わない色もあると思います。

シュガーバインのように緑が濃いテラコッタだと、両方とも暗めなので、明るさや可愛さが出ません。

 

そこで、濃い緑には、明るい鉢を・・・と思い、

アクリル絵の具でホワイトグレー系に塗りたぐり、その上からクレヨラで描き描きしました!!

 

 

緑が際立って見えますよね☆

f:id:naminamimoyou:20170129164838j:plain

 

 

たまにお店で、刷毛で塗った明るいカラーリングの鉢が売ってますね!7〜8倍くらいのタコーお値段でまぁ(笑)

 

観葉植物はカタチこそそれぞれですが、色は大体グリーンの濃淡なのです。

そのグリーンを活かす為に、鉢はかなり重要ですね。

私が好きな鉢の色は、アイボリーターコイズネイビーです。

この3色は間違いない気がします◎

 

あ、ネイビーに塗った鉢もあった!よし、アップ致シャーーッス!笑

 

 

 

*シュガーバイン <2016.3.22 生まれ>

f:id:naminamimoyou:20170129173135j:plain

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

 

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン

ニョキニョキが素敵なのだ。

f:id:naminamimoyou:20170129160236j:plain

 

 

縦横無尽な感じがね!!

また、なんとなくバランス良い感じしませんか?生け花みたいな三角形のバランスに似てるというか・・・

私もこんな感じにイキイキ生きるんだ!!!!!

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

モノの整理…しないとな。

モノの整理って、なかなかしないですよね。

私はしないタイプです。ありゃま!!

細かい事は好きですが、掃除や片付けは苦手なんですよ・・・

 

人間て、見えてないと忘れるんですね。

当たり前のことですが、有るモノも無いモノと見なされる。

 

「あ、使うの忘れてたーーーー!」

ってことを今後は無いようにしたい。

 

ので、やっぱ把握しておくことは重要だ・・・・・

 

 

一昨日、家電編として、モノに生年月日を付けたのは正解だと思う。

 全部ではないけれど、書いたモノは今メインとして活躍しているものばかり。

でも書けなかった(忘れていた)モノは、実は使用頻度が低かったり・・・するんだなーこりゃッ( ; ̄ω ̄)ゞ

 

 

次はなんだろなーーー。服かな… 次にインテリア雑貨。あと食器だわ・・・

食器整理したいし、出しやすいように工夫もしたい。

お気に入りの食器だけにしてスッキリとさせたい。

&数は少なく!予備が無い方がすぐ洗わないといけないし好都合◎ 

洗ってなかったー…を防ぎたい・笑

今年の課題にしよう!引っ越しもするかもしれないし良い機会です。

 

 

ところで。

なんでモノの整理ができないかってね。

それは、買う方が楽だからです。気分でノリで買っちゃって、そしたらいつのまにか増えちゃって… もう整理どころではなくなりますね・・・

 

次から次へと乗り換える前に、今有るモノを把握してモノの存在を認めていく事ができたら。

無駄遣いはなくなるかもしれない…

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

ワン・クリックで登録完了!いますぐ憧れのショップオーナーに!
カラーミーショップ

モノにも生年月日を… <家電編>

つけることにしました。

モノも、毎日生きて働いてくれてますしね!

改めまして、どうも有難うございます◎

 

では!

ザッとこんな感じでーす♪

 

*カフェケトル0.8L(ラッセルホブス)…2014.7.7 ¥5,350

*洗濯機(TOSHIBA)…2013.5.4 ¥28,000

*冷蔵庫(HITACHI)  …2010.9.3 ¥70,000

*DVDレコーダー(SONY)…2012.2.4 ¥23,400

*テレビ(SONY)…2010.1.28 ¥52,900

*電気ストーブ(ゼピール)…2011.11.12 ¥3,980

*炊飯器(SANYO→現Panasonic)…2010 ¥19,800

*オーブンレンジ(Panasonic)…2009 ¥19,800

 

モノに生年月日を付けると、愛情が増して大切に使おうと思えますね。

&ちゃんと掃除をしてピカピカにしないと失礼だわ・・(^^;)

 

まだまだずっと使いたいと思います!

ですが、炊飯器は保温機能が・・・

20時間程付けっぱなしにする時がたまにあるのですが。。。

ご飯がカッチカチのベットベトになるんですよー。>▲<;

なので、新しいの欲しいなーとも思いましたが、保温をしすぎないようにして美味しく頂く事に致します。保温は10時間くらいが目的らしいし・・・

 

タイミング的に、バルミューダのTHE GOHANが、超ー×5気になっているのですが・・・・・。んーーー 欲しいなぁ(笑)

 

保温機能は無いみたいですがね。でもいいかも…おひつに入れちゃったりすれば。ありだなぁ。。。。。

 

でも、最近土鍋を頂いたのでそれでお米も炊けるしなぁ。

 

うーん。悩みますね。幸せな悩みですが(笑) 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

応援して頂けますと、本気モードで更新

してしまうような単純な人ですので、

清きクリックをお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

 

ワン・クリックで登録完了!いますぐ憧れのショップオーナーに!
カラーミーショップ

若者正社員チャレンジ事業

惚けてます。

そう、ボケボケでやんすの・・・

 

最近、羽毛布団がね、短くなった気がして。

 

足延ばすと布団が無くって・・・どゆこと!!!!!

 

もしや・・・私がハンパ丈パンツを履いてて足下汗かいたから?!

 

湯たんぽを入れてたから縮んだのかーーーーー?!?!?!

 

と。

 

勿論、タテヨコ逆に入れてるからじゃあないよねー。と疑ったりもしたんですよ。

 

でもまさかそれは無いよなーと思いまして。

 

でもやっぱおかしいので、今日確かめてみたのでした…

 

でもまさかそれは・・・有りました。でありました・・・・・

 

解決致しました。。。

 

セミダボーなんでちょっとわかりにくいんですね。

いや、セミダボーならまだわかるよな!ギリ長方形なハズ!ダボーならともかく・・・

 

 

2013年11月に購入した羽毛布団は、10数年クラス<あるいは一生モノ!>と思っているので本当に良かったです。そう簡単に熱では縮みませんよね(笑)

 

ちなみに、ハンパ丈パンツを履いてる理由は、敷きパッドのふわふわ感を感じていたいが為です。

とろける仕様なんですよ、マイクロファイバーの◎

とろける仕様なのに、服着てるじゃないですか。そしたら殆ど感じませんやん?

精精手足だけ。もっと感じていたいが為にハンパ丈にしてます。

また、寝てるとズボンの裾が膝近くまで上がったりしませんか?それが鬱陶しいんでねすよね、意外と。なもんでハンパ丈。オススメー!

 

羽毛布団は、無印の洗いざらしのコットンカバーに入れてます。

フツーのコットンより冷やっとしていないように感じます。布団カバーもふわふわにしたらもっと暖かいんでしょうけど、なんせ重いんでね。軽いモノに限ります。

 

毛布は使用せずに、布団の上にスローを掛けてます。これオシャレポイント(笑)

2014年末に買ったジョンストンズのスロー。140mm×200mmでちょうどセミダボーに合う!これならベッドをおしゃれに出来る!!しかも超ーオシャレ!!

あー。ほんと買ってよかった商品です。これも一生モノですね。

 

 

って、ボケボケの話からだいぶ逸れましたが。

 

 

お気に入りのモノがあるって、最高に幸せだなーと感じます。

そのモノを大事にするために、モノの購入は厳選すべきなんだなーと。

そして、モノの扱い・管理が大事なんだなーと思う今日この頃です。

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

応援して頂けますと、本気モードで更新

してしまうような単純な人ですので、

清きクリックをお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

七福神とアロエが紅葉しました!

まず、七福神。美しいですね。

ぐんぐんと咲いております。

この時からするとだいぶ成長しましたよぅ・・・(T o T)

f:id:naminamimoyou:20170115205224j:plain

 

 

 

キダチアロエ

アロエも紅葉すんだ…!ちょびっとですが・・・本来はもっとグリーンなんですよ。

で、七福神同様にめーっちゃ強いです。成長します!!オススメ!!

f:id:naminamimoyou:20170115205457j:plain

 

 

せっかくアロエがあるんだから、やっぱ観賞用だけでは勿体ないよなー!

 

もーちょっと暇になったら使うことにしよ(笑)

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

応援して頂けますと、本気モードで更新

してしまうような単純な人ですので、

清きクリックをお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**