こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

歯は命。

あれ、どっかで聞いた事有るような・・・

「芸能人は歯が命」・・・でしたね。

 

いや、芸能人でなくとも歯は命だと思いました。。

 

歯がねぇ。悲しいかな強くないんですわ。>o<;

 

数ヶ月前に虫歯を治療して詰め物をした歯が痛くなって、その後痛みは落ち着いたものの、歯ブラシの刺激で違った痛みが出てきてしまい・・・とある歯科(K)に行ってきたんです。

引っ越したばかりで、どこが良いのか全くわからないので、口コミ等を調べ、駅から一番近いトコロを試しに行ってみたのですが・・・

 

や〜 ひどかったです。。。

もう落し入れるような対応で。

虫歯に関してデリカシーなし。

写真撮ろ!っと焦らす。

で、流されるまま写真とる私もワタシ・・・T▲T

お金足りなくて「明日でもいいですか?」

「そこにATMありますよ」と急かす。

これはワタシが悪いですが。

ま、その対応を見ても、とてもカネカネしてました。

 

40代後半の女性医師。

ハズレ・・・

 

終わった事はしょうがないので、大家さんに良心的な歯医者はないかと聞き、近所の歯医者(F)に行ってきました。最初からそうしろよな〜〜>o<

 

全く、ま〜ったく。対応が違いました。

おっとりとした雰囲気の・・・50代後半くらいの男性医師です。

レントゲン写真を撮りましたが、全体ではなく『気になる歯周辺』のみ。

①レントゲンの写真を見ながら

②さらにカメラで撮った写真を見ながら

③そしてそれをイラストに描きながら

説明してくださいました。

な〜んて丁寧ざんしょっ(*O*)

 

どうしてここまでも違うのか・・・

恐ろしいというか飽きれるというか何なのか。。。セツナイ気持ちになります。

 

診断はというと。

 

<歯の詰め物が、歯と歯の間に入っているのは良くない>んですって。

<初耳>でした。

ワタシ自身も、写真を見て詰め物が付いている部分を確認しビックリしました。

歯の真下に付いているとばかり思ってたので・・・

 

ってことは、引っ越す前に通ってたM歯科も治療が雑だったのはないか?!と思う始末▲

 

どこを、いや何を信じたらよいのか分からなくなりますが、

神経の炎症?が起きて歯茎が腫れていたので、それに対して

「詰め物が間にあるのは良くない」は曖昧ですが、冒頭からの対応が良かったのもあり、妙に納得してしまいました。

 

歯医者に行く前から、鈍痛が徐々に落ち着いてきたので行かなくてもいいかな・・?と心過りましたが、その痛みの落ち着き具合が、

A:復活しようとしているものなのか?

それとも

B:痛みが落ち着き慢性的になっている?もしくは麻痺して神経がやられてしまっているのか?

が不明点であったため、今回行った次第です。

 

そしたら、先生も同じような事を仰せになられてたので、同じ思いで良かったなと.....

ちゃんと調べておいて良かったなと感じました。

 

ジブンが無知だと、先生のなすがままになる可能性が高いので、そこが一番怖いトコロです。

 

K歯科の場合は、

「神経を取らないといけないかも」とすぐその話にもっていかされ、結構な脅され具合でした。すぐに神経を取る取らないの話になる歯科は、ワタシはオススメできません。勿論、取らないと行けない場合もあるとは思いますけど。

 

カラダのことって、ヘタすりゃ死に至る危険もあるので、

ある程度ジブンも勉強しておきながら先生の意見も聞かないと、

ジブンのカラダは守れないんじゃないかなって思います。

 

病院もビジネスなんでね。

治すけど、再発するような一時的なもの(手術)も多いかもしれません。

怖いですよね、ホント。

なので、自然治癒に身を任せれるならお任せしたい・・・

という趣でございます。ワタシは◎

 

でも、やっぱり生活習慣だな〜〜とつくづく思います。

過去には戻れないので、日々の生活をキチンと◎ですね。

 

ハイ・・・。

ジブンに言い聞かせて、怠惰なジブンと決別出来る日がくるよう・・・

甘えるな!ワタシ!ブログもな!仕事もな!人生もな!

 

ではまた♪(^c^;)

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

家でも外でも快適インターネット!So-net モバイル WiMAX 2+

 

トイレットペーパーに思うこと。

みなさんは………

ダブル・シングルどちらをお使いでしょうか。

 

私は、シングル!!でした。

質感よりもなんてったって長さ重視!

てか、長さしか見てなかったわい(笑)

 

ところが、最近。

ダブルの方がいいのではと思えてきて。

 

何年かぶりの…

ダッボーWを購入しましたーーー^v^*

 

その理由と致しまして・・・・・

『シャワートイレのために作った吸収力が2倍のトイレットペーパー』が安かったのもあるのですが、よくよく考えた結果。こうでありました・・・

 

と、その前に下記おつきあい頂けますと幸甚です♥︎

 

 

トレペを巻く(引き出す)とき、

すっごいうるさい人っていませんか?????

 

ってそれ、

わたしがそうだったのですが(笑!)

おまえかヨッ!!

 

そうそう私が変なオジ・・

ちゃうちゃう。トレペをガガタガタガタガターーーーー!

やる人でした。

 

当時母親から

「下品だから止めなさい!!!」

とよく注意されておりました・・・

 

中々直らなかったように思いますが、

ある時、美人なあの子がトイレに入った時に、

何と!巻く音がめ〜ちゃくちゃう煩かったのですよ!!

「わ、お下品・・・!!」

 

それから・・・なのか、とても気にするようになり静かに巻いておりますが、

トレペの設置の造りによっては、心がけてもカタカタ音がなっちゃうものもありますよね。

だから、フタ?カバーですか?

それを上に上げっぱなしにして使うようにもしていたのですが、やっぱりフタは下げておきたい。

 

【カタカタカタカタ】ならぬようにするにはどうしたら・・・

 

あーーーーー!!! 

分かったぞや〜〜〜☆

 

私は、シ・ン・グ・ルだから巻きすぎていたんだー!!!

巻く回数が減れば音も短縮だし、

巻く速さも《ゆっくり》に変えれるーーー!!!

そーれーがーっ!

 

ダブルだったのです〜〜〜。

 

パチパチパチ♪

 

そうなんす。

シャワートイレのために〜を使ってみた結果は

思っていたよりかは固めでしたが、いつもの半分の長さしか巻かない…というか引き出さないので、

音は静か〜〜〜 ニンマリ〜からのドヤ顔★( ̄∀ ̄)

 

あと、重さもあるかな。

安い再生紙のシングルよりか軽い感じがするので、

巻く時に重くのしかからない。量は同じのハズなのですが。

 

また、シャワートイレのために〜はけっこう人気商品なのですね!

ネーミングが今までになく、シャワートイレ専用!!と言い切っている強さと自信が結果に出ているのでしょう。

 

そして、アイビープリントも中々良いです◎

改めてみると癒される.・*☆*

厚みもアップしていて、他社との差別化も出来ています。

唯一の弱点とすれば、23Mと他社より2M短いところでしょうか。

 

なくなったら、スコッティのダブルにして比較してみたいと思います。

 

さて、この12ロールはいつまで保つか!

通常(シングル)だと2ヶ月くらい?だったような・・・

7月まで保つといいな〜

大事に使おうっと

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

 

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン

 

 

子供の日に思う事。

ふと。

 

子供の日って、いつまでたっても子供の日であってもいいと思うのですが。

 

実際、子供の為に何かしらやるのって、何歳まで?

って思いました。

 

子供が大人になっても、「子供の日」の何か特別なことを親がしても良いと思うのですが、

子供が大人になるにつれて、というか早い段階でそういうのってなくなりますよね。

 

いや、何がいいたいかって。

すいませんね。ほんとにもう。

 

私の場合ですが、

『子供の日に親から何もしてもらえないのに、

 どうして、私は今まで母の日に何かしてあげてたんだろうと・・・・』

 

毎年恒例なんですよ。

いつもありがとう。ってね。

(いや、それでいいんですよ。いいのですが、本当にそう思っているのならね。)

 

でも、もういいかなと。

誕生日だけで。その他、感謝の気持ちがあればその時やればね。

 

毎年この時期になると、悩むんですよね。何あげようかなと。

別に花を贈れば喜んでもらえるし良いのですが、

やっぱり相手のことを思うと、今年は違う物にしようかなーとか。

悩んじゃうんですよ。ま、聞けば良いのですがね・・・

それでもなんだかちょっと面倒臭いなと思えてきまして。

 

『母の日というイベント』にのっかってしまうジブンにも嫌気がさしてきまして。

 

もう合わせまいと(笑)

 

メールで一言あればそれで良いでしょうしね。

 

親に気を使う時点でもうアウトだし・・・

 

あげたいと思ったらやれば良い。

思わないのなら無理にしなくて良い。

もし何か言われたら・・・

 

「だって、こどもの日に何もなかったよ」

 

と、言い返そう。

それが一番妥当な答えだ(笑)

 

 

 

子供を産んだら・・・

お父さんはお母さんをたっぷり愛して、お母さんもその愛を子供に与えて、

子供と対等に向き合っていかなければ、思うようには育たないと思います。

私が言うべきことではないかもしれませんが、

どんな本やテレビでも同じような事を言っています。

 

それを聞く度、私はとても苦しくなります。

 

別に、親が悪かろうが自分自身の努力次第で未来は変わると思います。

変わるとも思いますが・・・

幼少〜思春期時代の子供との接し方で、ある程度人格が形成されてしまうという事が

一番怖い事な・・・と。

 

努力次第で変わるけれども、努力が出来ない子になってしまったらねぇ。。。

元も子もないわね。

 

 

「子供」は、「親の作品」です。

 

全ては「親」にかかってる。

親という指導者次第で、子供の未来を操ってるなんて・・・

恐ろしや〜〜〜〜〜(T▲T)

 

人生って最高!!

家族って最高!!

そう思える子供が増えていきますように。。。。。

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

 

ベトナム料理がお好き♥︎

こんばんは!

お休みの日は、少し遠いスーパーに買い物に行ったりします。

 

なぜかって?

最寄りのスーパーより安かったりするから(笑)

 

引っ越す前も、近くにスーパーがあるのに

わざわざ30分かけて業務スーパーに行ってたワタシら・・・◎

 

なぜかって?

普段全く運動をしないので、30分ほど歩くのは良い運動になるから♪

アーーンド安くて一石二鳥じゃねーかと♪

一人だと長く感じるでしょうけど、OTTO(夫)と一緒なんで

『しゃべりながら〜散歩がてら〜の買い物デート』ってのが中々楽しいんですよね〜

ひそかなMY BOOM。

ただの暇人かょ!老夫婦かょ!とツッコミが飛んできそうな(笑)

 

 

さてさて、本題です♪

 

一昨日からの〜食べもの3連発!!

 

ベトナム料理、好きなんですよね〜

東京では、新宿、代々木、池袋、有楽町2軒、六本木、自由ヶ丘と行って参りましたが、

最近のお気に入りはですね、

新宿のニャーベトナム・フォー麺のハーフ&ハーフセット。

f:id:naminamimoyou:20170501003355j:plain

《フォー、レモングラス風味のチキン丼、サラダ、ジャスミン茶》の内容なのですが、

フォーだけだとちょい物足りなくってチキン丼も欲しくなるから、いつもこれなのですが、両方とも美味しいです。

コメ&コメなので満腹になりますが(笑)

ちなみに、今回初めて牛肉のフォーにしました!美味しかったけれどやっぱ私はチキン派かな〜★

 

タイ米がね、これまた好きで。

大阪時代によく行った、アンゴンのランチセットを思わせるような内容となっております。フム。

 

いや、アンゴンを超えるフォーに中々巡り会えなかったのですが、

こちらのフォーは近いものがあり美味しいですね。

 

こちらのお店、通路にあるのでゆっくりはできないかもしれないですが、

横とか気にせず静かに食べれるので、お一人様にもオススメです◎

 

行った事がないお店にも行きたいのですが、あるお店は狭くて窮屈なんですよねー。

予約もとらなきゃいけないので、行けてないですーーー。

 

ま、また機会があればって感じで★

そう、好きは好きなのですが、どっぷり深掘りまではしないんですよねー。

そこが私の悪いとこであるなぁと最近感じているんですが。。。

 

ブログもいろんなネタになってしまう。

ま。よろしければ付いてきて頂きたく・・・

よろしくお願い致します。なんだそら。^ヮ^;

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

   

【Grand Nature】初回1,000円お試しナッツセット

感動カレー★2★

またしても。

 

こういうのがあるんですねぇ。

f:id:naminamimoyou:20170430145958j:plain

 

カレーの缶詰があることは知っていたのですが・・・

当時わざわざ買ってみよう!という気持ちにならなかったのですよねー。

 

でも、今回どうして買ったのか・・・

最近、よく缶詰コーナーに行く機会があり、

在庫処分で前のパッケージが65円!!で売られていた為(笑)

 

もっと買っておけばよかったーと後悔するほど。

味は普通ーに美味しかった。フツーだけど満足感がハンパ無くって。

安いわ・かけるだけだわ・後始末も楽だわ・の3拍子。

お手軽すぎて。万歳です◎

 

多忙時にあると便利。

で、追加購入しようとしたらもう新パッケージにかわっており128円に・・・

キャンドゥにも売ってたので、そちらで追加購入しました♪

 

そして、一緒に売っていた《とりそぼろとバジル》

いわゆる<ガパオ>でございます。

これも美味しそうと思って。半熟卵と一緒に頂く予定。^ヮ^*

 

手は抜きたいけど外食だと高いし... でも美味しいご飯を食べたいときに重宝しそうです。

 

ここ最近の<感動カレー>のお話でした〜〜〜!!

  

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 

 

 

感動カレー☆1☆

カレーってなんでこんなに美味しく感じるんだろう。

 

最近食べたレトルトカレーが、めちゃくちゃ美味しくて。

これなんですけどね。

f:id:naminamimoyou:20170430122436j:plain

 

美味しい!!を連発したですよ。買って正解だった。

って、美味しくないカレーを探す方が難しいとは思うのですが、

ご当地カレーは特に当たりの可能性が高いのかもしれません。こだわって作ってますからね◎

 

しいたけのゴロゴロ感といい

食感といい

味といい の3拍子!! 

 

ヨッ!!!お見事!!!

 

レトルトカレーと言えば、こちらもとても美味しかったな〜〜〜!!

「すて〜きなカレー」 

【素敵】とステーキ】とをかけてるんです。プププ。

 

お土産に最適だわ〜◎

よかった食べてみてくださいね^v^*

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 

★*☆・ないものはない!お買い物なら楽天市場・☆*★

 

 

 

元気がありあまる不死鳥&色気付いたア・ロ・エ♪

こんばんは!

 

先週頃から暖かくなって、いよいよ春が来たな〜って感じです。

 

そう思わせたのは、気温だけじゃなくって、桜がキレイだけじゃなくって、

そう、我が家の植物たちが元気な★晴れ姿★を見せてくれたからなんす◎

 

ほら見てー☆

f:id:naminamimoyou:20170410214038j:plain

 

 いろんなとこから側芽さん。なんだかこの出具合、

 

「黒ひげ危機一髪」みたいじゃない!!!

 

わかります??やだ、我ながらちょっとウケる!!

この名前、出てこなくて夫に思い出してもらいました(笑)知らない人は居ないハズ★

 

失敬。。

 

ちなみに、この芽が出る前は、こんなでした・・・・・ 

どよ〜〜〜〜〜ん。オ、オーラが。。。

枯れ果てたヤシの木?・・・もう見ていられない・・・T△T

f:id:naminamimoyou:20170410214149j:plain

 

 

東京の強風にやられ、ヨレヨレでもう流石にこのままでは寿命だと思い、

思いきって、剪定したのでやんした。。。

それが冬でしたかね。

何も変化が無く...沈黙状態でとても見ていられないお姿でしたが...

そこからのコノ側芽でしたので、チョット感動ものでした(笑)

 

かなり元気な品種ですので、今後の側芽の成長も楽しみです。

飽きさせないなぁ。凄い。

 

 

そして、色気付いた(笑)アロエさんは、コチラ♥︎

f:id:naminamimoyou:20170410220851j:plain

 

 

ほんの少し前まで、本当に赤く色付いてよくぞまぁココまで厚化粧したもんだ!と思っていたのですが、それがまぁ、この通り・・・

 

この若草がキレイ過ぎて... この変化度にやられ... 

色気付いたものと認識したのでした。

 

アロエも良く住宅街で見ますが、繁殖力が凄くて見る度ビックリしています。

私のアロエは頂きものですが(ありがとうございます♪)

一年で根がはみ出してきて、写真のように下からニョキニョキ生えてきています★

 

繁殖力がある植物は、頂き物(挿し木)で十分に育つので嬉しいですね。

そして、今度は私が誰かにお福分けできたら何よりです。・_・

 

今は、水やりだけの観賞用ですが、いずれはカットして化粧水にしますよー!!

もう少し待っててね、親愛なるアロエさん。^v

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**