お金のこと。

お金って大事ですよね。

お金がないと生きて行けないし。

一番必要なのでは・・・と思います。

 

さらに、嫌いな人っていないと思うんです。

でも、みんな好きかというとそうでもないのかもしれません。

 

ちなみにワタシは好きですよん。

まあまあ・・・笑

 

小4の文集に【お金持ちになりたい】て書いてましたし・・・

でも、親にこっぴどく叱られるというね〜。ヤな思い出だわ〜〜

今思うと、「お金持ちではない」という家庭事情を人様に知られてしまった故の、図星からの反応だったのかなと。

 

当時は、「もっと子供らしいこと書きなさい!!」

 

てな反論でしたが。

 

 

お金じゃないよね。と思う事もシバシバあるのですが、

やっぱお金だよNa!と。最近行き着いてきてます。

 

 

なぜかというと。。。

 

 

お金は→お金に生まれ変わる。からです。

 

例えばですが、

お金1万円欲しいモノ1万相当(服とか車とか)があったとして、どちらが欲しいですか???

 

ってなった時に、どう答えるか!?なんですよね。

 

お金ってなりませんか〜〜〜???

 

ワタシはなっちゃいましたー(笑)

 

ちなみに、先ほどの【お金はお金に生まれ変わる】ってのは、

お金は投資すれば後々プラスになる可能性がありますが(うまくやれば)、服等のモノの場合は、後々買ったときの値段より大抵安くなるのが普通です。

 

従って、どちらが価値のあるモノなのかってなった時に

お金だよな〜と。

 

だって、お金があれば子供にも投資できるんですよ。

子供時代から、海外旅行に行ったりできるんですよ。

お店や飛行機でも特別扱いをしてもらえるんですよ。

 

モノは自己満で終わりますが、お金は自己満だけでなく、

《相手や世界にも通用する》のです。

 

男性が女性を幸せにできるのも【お金】ですよね。

勿論そこに愛は必須な訳ですが、結婚はお金って人の方が一般的なのかもしれません…

ワタシは愛派ですがね (♡´ω`♡)

 


ただ、お金があるとさらに余裕が生まれて色々なことに挑戦したり、新たな世界が見えて広がりが出てくると思うと、やっぱ有るに越したことはないかと思うのです。。。

 

そして、ジブンのモノだけにならないのがお金。素敵ですよね☆


これからも上手にお金と付き合っていこうと思います❗

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

 

大黒屋トラベルの国内格安航空券

植物からの・・・現実話。

こんにちは!

 

久しぶりの植物ネタになってしまいましたが、

相も変わらず元気でごわす☆

 

でも、その中でも。

・コルディリネ →耐寒できず・・・

・トラディスカンティア →ハイドロ→水差し→成長衰え

・コーヒーの木 →ハイドロ→水差し→成長衰え

おさらばしております。。。

 

ちなみに、こちらが元気な《お外組》

・不死鳥は、横からグングン出てきた。主軸はカビが生えておりダウン。(左上)

ペペロミアセルペンスは、めっちゃ成長期!今が旬ですね。(左下)

・ムラサキオモトは普通かな。(中心)

七福神は、元気がありすぎて、葉が開けてきた・・・(右)

 まあるいコロンとしたあの姿は何処??? また冬にでもお会いしましょう♪

f:id:naminamimoyou:20170702105524j:plain

 

 

家の中の植物では、ゴムの木が3葉☆生まれました。

 

生きている実感が垣間見れていいですよね。

 

育てている植物は主に小さいので、ぐんぐん大きくなるのが嬉しく思いますが、

ある程度大きくなったら、今度は生きる為に見た目だけでなく知識を増やして、

より成長していく為の努力を植物たちもしているのかな〜 なんて思いました。

 

なので、やはり小さい頃の育て方ってのは重要なんだという事が良くわかりますね。

小さい頃のハイドロや水差しだけだと、栄養失調で成長が止まっちゃうんですよね。

当たり前と言えば当たり前ですが・・・

なので、本来は肥料を入れたりもするんでしょうけど、

そこまで手間掛けれるタイプではないので(苦笑)

肥料なしでも元気に育ってくれる植物を選ぶようにしないとな(笑)

 

多肉とかもまだまだ増やしたい気持ちはありますが、

増やすとキリがないので、今は自制中です。。。

もっと増やしたいものは他にありますしね!!

 

そう、知識やお金とか!!!

 

生きる上で重要なこと。

 

そっちのが物よりも価値があるなぁ〜 なんて思えてきてます。

 

知識お金

コレですね。

 

話が逸れましたが、最近の頭の中はコレで回っております。

 

ぐるぐるぐる〜

ぐるりんこ。

 

あと、思いも叶うんだな〜ともぐるぐる感じております。

 

叶わないと辛いですしね。

生きてる特権ですからね。

 

これからも、【思いを現実に】

 

して参ります。

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆ 

 

 

 

Raburoシャンプー&コンディショナー

歯の経過。

😞💨

残念なことにです、歯の痛みが治まり...
いい方向に向かっているのかと思いきや...
ダメ方向でしたーーーっ😱

神経が見事になくなっておりー、やられておりましたー😱
サヨナラ。。。愛しき神経よ。。。




チーーーン。




いやー、
遅かったね。
ごめんね、ほったらかしで自然治癒とか言っちゃって。笑

歯茎の上あたりに膿ができるのは、虫歯菌が神経まで到達してしまったことによるものらしい。

で、結局神経を抜くことになってしまったんです。
抜きたくなかったけれど、これ以上菌が奥まで蝕み、顎の骨まで溶かすことになるのは怖いなぁと思い...抜いた次第でございます。



あーあーー😵
という気分ですがもう後戻りできないので、治療へと進みますよー!


にーしてもっっ。
後戻りできない歯を悪くさせるのは、本当怖いでござまする!


ここまで悪くなった原因は····
思い当たる節はございまする。
 
なので、これからは再石灰化を促す口内環境へと導かねば❗ならぬー!


気を付ける。
日々の習慣。
今日くらいはいいよねー。をなるべく止める笑
毎日の行いは未来を作りますよね。ホントにもう。あきれるわい。


ということで、歯は命❗
唾液でいっぱいいっぱいに満たして満たして、
虫歯菌をやっつけろー
オーーーッ👊😆🎵

久しぶり大阪❗at martha❗

おやおやまぁまぁ...
前回から早一ヶ月、、、
お忙しくてもお暇でも、
あっちゅーまに過ぎていくわね。


人生なんてそんなもん?


ところで
私は今、大阪に来てまーす❗
大阪時代に贔屓していたカフェマーサ。
大好きなお店。まだ営業してて嬉しいものです。
10年ぶりくらいですかねー😅

ここで売ってる雑貨が好きで、
勿論カフェの雰囲気を醸し出す内装が一番好きなのですが&ご飯も。


過去と未来が同時に来るような・・・
今、まさにこの瞬間が、、、また最高ですね♥


懐かしむって最高の癒しなんだな。
f:id:naminamimoyou:20170618122429j:plain


11時半よりランチ。わーい🙌
ヘルシー系で嬉しいわぁホンマ・・・f:id:naminamimoyou:20170618115158j:plain


本日のプレートランチでした!
f:id:naminamimoyou:20170618115339j:plain


皆さんも各々なサンデーをお過ごしください♥

テザリング生活。

先月までWi-Fiを使っていました。家でも外でも。→主に家でしたが。

(モバイルネットワークは使わずにね。)
スマホWi-Fiで合計5000円位でした。
それでも安い方だと思ってましたが、格安スマホ出現にて・笑 切り替えようと✨
 
やっぱ2台持ちたーないし、安くて最新スマホが持てるなんて一石二鳥!と思ってね!Wi-Fiスマホから抜け出しました。3月のことです。
 
それから2ヶ月立とうとしています!
テザリング順調デス✌
 
先月までWi-Fiかつ無制限かつサクサクでしたので、それが制限あり・初BluetoothでPCにうまいこと繋げられるのか…不安いっぱいでした···
 
最初ちょっと手こずりましたが、もう問題なく◎
UQならではの節約モードがあるからデータが減らないので、そこが本当に魅力的☆😁
これがあるから、何とか2ギガのSプランでもイケちゃってます◎
 
高速モードだとデータの減りが早いので、早く見たい時は使うのですが、意外と節約モードでイケてるから、データ残量も繰り越し分入れて今《3.7GB》ありますよ🎵
 
毎月1GB分は、無料でデータを追加できて(2年間のみ)、そのデータの期限も3ヶ月と長いのでとても良心的だなーと思います❗
 
そしてついにOTTOも👉UQモバイルに!
iPhoneです❗iPadユーザーだったものでiPhoneが良いと。5Sにするつもりでしたが、SEの取り扱いが始まり最新スペックのSEにしてしまいました😁
 
本体価格は【約48000円】ですが、
UQの場合は、月に1000円プラスされて2年で24000円。半額でSEを買う事ができちゃうんです😆ラッキーですね😆💕
 
2人で月額約5000円か〜それは安いな(笑)
ありがっちゃ〜^3^*
 
安いので、サポートは手厚くはないのかもしれませんが(店舗がないとか...)
ワタシの場合はソフトバンクでしたが、お店に行く事は無いに等しかったので、
UQにしたからといって特に問題ナッシング☆☆☆
 
今度解約にソフトバンクに行くくらい(笑)それくらいそんなに必要なかったです。
 
何か分からないことあれば、UQのフリーダイヤルに繋げて解決してきたので十分ですね。
皆様もごジブンに合った快適なスマホ生活で、楽しんでいきましょう〜〜〜♪
 
 
 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 
 
格安スマホならUQ mobile
 

歯は命。

あれ、どっかで聞いた事有るような・・・

「芸能人は歯が命」・・・でしたね。

 

いや、芸能人でなくとも歯は命だと思いました。。

 

歯がねぇ。悲しいかな強くないんですわ。>o<;

 

数ヶ月前に虫歯を治療して詰め物をした歯が痛くなって、その後痛みは落ち着いたものの、歯ブラシの刺激で違った痛みが出てきてしまい・・・とある歯科(K)に行ってきたんです。

引っ越したばかりで、どこが良いのか全くわからないので、口コミ等を調べ、駅から一番近いトコロを試しに行ってみたのですが・・・

 

や〜 ひどかったです。。。

もう落し入れるような対応で。

虫歯に関してデリカシーなし。

写真撮ろ!っと焦らす。

で、流されるまま写真とる私もワタシ・・・T▲T

お金足りなくて「明日でもいいですか?」

「そこにATMありますよ」と急かす。

これはワタシが悪いですが。

ま、その対応を見ても、とてもカネカネしてました。

 

40代後半の女性医師。

ハズレ・・・

 

終わった事はしょうがないので、大家さんに良心的な歯医者はないかと聞き、近所の歯医者(F)に行ってきました。最初からそうしろよな〜〜>o<

 

全く、ま〜ったく。対応が違いました。

おっとりとした雰囲気の・・・50代後半くらいの男性医師です。

レントゲン写真を撮りましたが、全体ではなく『気になる歯周辺』のみ。

①レントゲンの写真を見ながら

②さらにカメラで撮った写真を見ながら

③そしてそれをイラストに描きながら

説明してくださいました。

な〜んて丁寧ざんしょっ(*O*)

 

どうしてここまでも違うのか・・・

恐ろしいというか飽きれるというか何なのか。。。セツナイ気持ちになります。

 

診断はというと。

 

<歯の詰め物が、歯と歯の間に入っているのは良くない>んですって。

<初耳>でした。

ワタシ自身も、写真を見て詰め物が付いている部分を確認しビックリしました。

歯の真下に付いているとばかり思ってたので・・・

 

ってことは、引っ越す前に通ってたM歯科も治療が雑だったのはないか?!と思う始末▲

 

どこを、いや何を信じたらよいのか分からなくなりますが、

神経の炎症?が起きて歯茎が腫れていたので、それに対して

「詰め物が間にあるのは良くない」は曖昧ですが、冒頭からの対応が良かったのもあり、妙に納得してしまいました。

 

歯医者に行く前から、鈍痛が徐々に落ち着いてきたので行かなくてもいいかな・・?と心過りましたが、その痛みの落ち着き具合が、

A:復活しようとしているものなのか?

それとも

B:痛みが落ち着き慢性的になっている?もしくは麻痺して神経がやられてしまっているのか?

が不明点であったため、今回行った次第です。

 

そしたら、先生も同じような事を仰せになられてたので、同じ思いで良かったなと.....

ちゃんと調べておいて良かったなと感じました。

 

ジブンが無知だと、先生のなすがままになる可能性が高いので、そこが一番怖いトコロです。

 

K歯科の場合は、

「神経を取らないといけないかも」とすぐその話にもっていかされ、結構な脅され具合でした。すぐに神経を取る取らないの話になる歯科は、ワタシはオススメできません。勿論、取らないと行けない場合もあるとは思いますけど。

 

カラダのことって、ヘタすりゃ死に至る危険もあるので、

ある程度ジブンも勉強しておきながら先生の意見も聞かないと、

ジブンのカラダは守れないんじゃないかなって思います。

 

病院もビジネスなんでね。

治すけど、再発するような一時的なもの(手術)も多いかもしれません。

怖いですよね、ホント。

なので、自然治癒に身を任せれるならお任せしたい・・・

という趣でございます。ワタシは◎

 

でも、やっぱり生活習慣だな〜〜とつくづく思います。

過去には戻れないので、日々の生活をキチンと◎ですね。

 

ハイ・・・。

ジブンに言い聞かせて、怠惰なジブンと決別出来る日がくるよう・・・

甘えるな!ワタシ!ブログもな!仕事もな!人生もな!

 

ではまた♪(^c^;)

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

家でも外でも快適インターネット!So-net モバイル WiMAX 2+

 

トイレットペーパーに思うこと。

みなさんは、ダブル・シングルどちらをお使いでしょうか。

 

私は、シングル!!でした。

質感よりもなんてったって長さ重視!

てか、長さしか見てなかったわい(笑)

 

ところが、最近。

ダブルの方がいいのではと思えてきて。

 

何年かぶりのダッボーWを購入しましたーーー^v^*

 

その理由と致しまして・・・・・

『シャワートイレのために作った吸収力が2倍のトイレットペーパー』が安かったのもあるのですが、よくよく考えた結果。こうでありました・・・

 

と、その前に下記おつきあい頂けますと幸甚です♥︎

 

 

トレペを巻く(引き出す)とき、

すっごいうるさい人っていませんか?????

 

ってそれ、

わたしがそうだったのですが(笑!)

おまえかヨッ!!

 

そうそう私が変なオジ・・

ちゃうちゃう。トレペをガガタガタガタガターーーーー!

やる人でした。

 

当時母親から

「下品だから止めなさい!!!」

とよく注意されておりました・・・

 

中々直らなかったように思いますが、

ある時、美人なあの子がトイレに入った時に、

何と、巻く音がめ〜ちゃくちゃう煩かったのですよ!!

「わ、お下品・・・!!」

 

それから・・・なのか、とても気にするようになり静かに巻いておりますが、

トレペの設置の造りによっては、心がけてもカタカタ音がなっちゃうものもありますよね。

だから、フタ?カバーですか、それを上に上げっぱなしにして使うようにもしていたのですが、やっぱりフタは下げておきたい。

 

【カタカタカタカタ】ならぬようにするにはどうしたら・・・

 

あーーーーー!!! 分かったぞや〜〜〜☆

 

私は、シ・ン・グ・ルだから巻きすぎていたんだー!!!

巻く回数が減れば音も短縮だし、巻く速さも《ゆっくり》に変えれるーーー!!!

そーれーがーっ!

 

ダブルだったのです〜〜〜。

 

パチパチパチ♪

 

そうなんす。

シャワートイレのために〜を使ってみた結果は

思っていたよりかは固めでしたが、いつもの半分の長さしか巻かない、というか引き出さないので、音は静か〜〜〜 ニンマリ〜からのドヤ顔★( ̄∀ ̄)

 

あと、重さもあるかな。

安い再生紙のシングルよりか軽い感じがするので、

巻く時に重くのしかからない。量は同じのハズなのですが。

 

また、シャワートイレのために〜はけっこう人気商品なのですね!

ネーミングが今までになく、シャワートイレ専用!!と言い切っている強さと自信が

結果に出ているのでしょう。

 

そして、アイビープリントも中々良いです◎改めてみると癒される.・*☆*

厚みもアップしていて、他社との差別化も出来ています。

唯一の弱点とすれば、23Mと他社より2M短いところでしょうか。

 

なくなったら、スコッティのダブルにして比較してみたいと思います。

 

さて、この12ロールはいつまで保つか!

通常(シングル)だと2ヶ月くらい?だったような・・・

7月まで保つといいな〜 大事に使おうっと

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

 

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン