こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

トラオ様の赤ちゃま。

こんばんは!

今日はサンスベリアの成長日記をお届けしまっす!

 

8月にやってきたサンスベリアのトラオ様。名前は虎の尾から…

お強いので、何も気にせず水だけやってきましたが、

なんと10月12日に赤ん坊が産まれましたよーーー!!! たけのこーーー♪

f:id:naminamimoyou:20151104223157j:plain

 

 

しかーし、可愛いのも…つかの間です。

10月31日。もうこんなにも大きくなったとさ〜〜〜 

f:id:naminamimoyou:20151104223544j:plain

 

 

全体像はこちら♪ 右の方のお話。

f:id:naminamimoyou:20151104223625j:plain

 

 

ちなみに8月にやってきた当時はこちら。けっこう見た目変わったですね・・・

 

 

2本あるうちね、左の方もね、実をいうと赤ん坊がひそかに居たんです。

f:id:naminamimoyou:20151104224014j:plain

 

 

その赤ん坊が少ーしずつ成長していくためなのか、、、

見て!この開脚!!! V字・・・ 

なぜか開いてってます。でも中の赤ん坊はまだまだ小さいまま・・・ 

f:id:naminamimoyou:20151104224137j:plain

 

 

これから寒くなるって言うのに・・・ 頑張ってるなぁトラオ!!!

母の話によると、夏に30センチほど伸びたというから

冬でも暖かくしてればちょっとずつ変化がありそうですね☆

 

冬は休眠時期ではありますが、様子を見守ってきたいと思います。