こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

モンステラのモンさん。

こんばんは!

 

今日は雨・・・もう寒かですねぇ。

羽毛布団のあったか〜い季節がやってきて

毎晩幸せなnaminamiです^^*(笑)

 

 

今夜は、モンさんの成長記録をお話します。

いやぁ、モンさんは、とーてーもマイペース!

ゆ〜っくり成長する植物ですゎ。

 

8月末に我が家にやってきてから早2ヶ月ちょい。

時間をかけて新たな命が産まれました。

では、その様子をどうぞご覧ください♪

 

 

 

9月22日。 

見てー ちさ! これを見た瞬間、テンション上がったな〜〜。

f:id:naminamimoyou:20151114180253j:plain

 

 

9月23日。 おおおー 1日でもうこれか!くるくる捩れてます。

f:id:naminamimoyou:20151114180432j:plain

 

 

9月25日。 うん、いい調子だ。

f:id:naminamimoyou:20151114180751j:plain

 

 

 

9月30日。 わーい!さらに伸びたーーー!

f:id:naminamimoyou:20151114181008j:plain

 

 

10月4日。お。そろそろかな。お開きは・・・

f:id:naminamimoyou:20151114181205j:plain

 

 

10月15日。 開きましたー!!! イェーイ☆^-^☆

f:id:naminamimoyou:20151114181256j:plain

 

 

ね、けっこう、ゆっくりなのでやんす☆

芽が出てから葉が開くまで3週間近くですから(笑)

今は、一番ノッポになってます。真ん中の葉を追い抜きました♪

 

モンステラは、ある程度ほったらかしでも強い植物みたいなので、

初心者にはお勧めかと思います!

あの豪快な割れ目が出たお姿を見るのは…いつになるのだろうか・・・♪