こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

最近の七福神。

こんばんニャン!

 

七福神とは、エケベリア属の多肉植物なのですが、多分。

昨年の8月に株分けしてもらい、今はこんな状態となっています。

 

ま、大して変わってはいませんが、前回時より綺麗な容姿に・・・

f:id:naminamimoyou:20160408234111j:plain

 

 

そして、茎に生えてた芽は、こんなに大きくなりました!!

f:id:naminamimoyou:20160408234535j:plain

 

 

ですが、ですが、、、、、

悲しいことに「葉が嚙じられる」という被害が勃発!!!

調べたら、「鳥」だそうです。犯人は。

ナメクジだったらどうしようかとヒヤヒヤしました・・・

 

こんな事もあるんですね。綺麗な葉だけに残念でしたが

しょうがないですね!あたたかく見守りましょう☆

 

 

ででで、この裏っ側付近にはさらに「芽が4個!」も出てきまして。

凄いね、繁殖率!!

でも裏っ側は余り隙間がないんだけれど・・・

窮屈ですが耐えれますかね(笑)

 

ちなみに七福神は初夏だったかな、花を咲かせるみたいですよ〜♪

これは咲いてくれるかなー???

わくわく・・・*^3^*

 

  

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると泣いちゃう・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**