モノや人間について思う事。

naminamimoyou・・・

 

ごめんなさい。

 

前回から一ヶ月たってしまいました・・・

ブログなんて辞めちゃえばいいんだけど、

唯一、自分を発信できる媒体なので

自分でものづくりをしていきたい私は

いつかは自分のブランドを・・・なんて

思っている訳で、ブログを始めたんですね。。。

 

ま、そんな話はよして。

 

最近思うことは、「物をもっと大事にしていきたいな」って。

 

いろいろ手を出してしまうのですが、

なるべく買ったら、不要な物を捨てて、増やさないように。

って思ってるんです。

 

今の部屋の収納が狭いのもあるのですが(笑)

 

物が多いと、それに全部目を通せなくって

気付いたら

「近くにある」あるいは「気に入ったもの」しか使っていない

ってことはよくあると思うんです。

 

で、奥にあったり目に見えていないと忘れちゃって

「あー」みたいな(笑)

や、別にいいんですけれど、それでもね。

 

ただ、押し入れの場所をとっているだけですから。

でも、使っていないのなら、その空間を大切にしたい。

使っていないモノに対しても、失礼。

もっと大事にできたら、

「人に対しても大事にできるんだろな」って思います。

 

モノも人も行動も…

扱い方を見れば全てリンクされているんですよねー。

 

反省です。

 

私は、昔から「好きな物に囲まれて暮らしたい」願望が強く、

物欲があり買い物が大好き!で…

厳選してモノを選ぶようにはなってきましたが・・・

失敗も多いので、私にとって買い物とは

「永遠のテーマ」なのかもしれません。

→てか「こだわりが強い」から欲しい物が中々見当たらないってヤツですな。

 

 

とにかく、何がいいたいかって

大事なものを精一杯愛する事 です!

 

そのためには、数を増やさない!

これ、必須条件ですよ〜〜〜 >o<

全部に愛情を注げたら素晴らしいけれど、

そんなん、けっこう大変なことですから〜〜〜

 

できる人は別ですけどね!

 

愛情を注がれたら、きっと嬉しいもんですよ〜

子供だったらめっちゃ成長するでしょうし、

私の場合は、大好きな植物とか大切な人とか。。。

 

私も含めですが、皆様も一番近い人を

大切にしてほしいと思います。

中々できないので、声を大にして言いたい(笑)

 

他人よりも身内を大事に!!!

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると泣いちゃう・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**