こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

中国のお椀です。

こんばんは!

 

お盆が過ぎると涼しくなりますよね。

 

いよいよ、秋到来・・・

 

また好きな季節がやってくる。。。

 

今年はどんな秋になるかなぁ・・・☆

 

 

さてさてさて。

今夜は、「古き良き物」を紹介します。

 

良いデザインなんですょー。

 

皆様にも見て頂きたくってぇー。

 

ドドーンとご紹介いたしゃーす♪ でへ^3^

 

 

f:id:naminamimoyou:20160828201004j:plain

 

 

富岡八幡宮の骨董市でゲッツしたお茶碗なーりー。パチパチパチ!!!

 

 

左のはけっこうずっしりな重さで、唐草と花模様でしょうか。

 

 

右のは・・・

f:id:naminamimoyou:20160828201306j:plain

葡萄なんです。かわいい・・・

しかも

たわわで〜す♡ 実っちゃってもぉ♡

 

あと、全体のシルエットもコロンとまぁるいのが可愛い所なんです。

 

ほんと、素敵なデザイン。中国器は素晴らしいですね。

もっと歴史を勉強しておけばよかった(笑)今ここで何も言えない・・・

これだけ惚れ込んだら歴史に興味が湧きますね。

 

 

お値段は・・・

「1つ3000円。2つで5000円でいいよ。」

えええええーーーーー! 高いよおじさ〜〜〜ん!!!

 

さすがにこの値段では買えない。

値切って、2つで3000円にしました・・・

 

毎日使うものだから、良い物をと思って(笑)

 

中々ないし。これも出会いだと思って(笑)

 

好きなデザインには目がないんですよね〜。

 

これからも良い物を探索しまっす!!!!!

 

おやすみなたいまて〜♪ ^^*

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると泣いちゃう・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**