ダンスクのバターウォーマーで温泉卵♪

かれこれ数年前に、雑貨屋さんのセールで買ったんです♪ 

お色はネイビー。どの色も可愛くて迷っちゃいますよね!!

 

当時は、「ココア・残り物のあたため用」にいいなぁと思って買ったのですが、

今は温泉卵にして食べるのが、わたしんちの流行でございまつ o(・v・)o

 

なぜ温泉卵なのか。

 

温泉卵って、旅行に行った時の宿泊先の朝ご飯メニュー?

にあったような。そんなイメージなのですが、、、

家で作った事がありませんでした。

 

でも、味はとっても好きです◎ 美味しいですよねっ*^^*

 

卵は栄養価が高いので、なるべく食べたいのですが、

「ゆで卵は、作るのに時間かかるし大好きまでいかないし…」

「生卵は、TKGで食べるけれど毎日食べたいとは思えないし…」

 

どういう食べ方だったら、簡単に日々取り入れられるのかな・・・

 

とてもズボラなワタクシにとって、

「最高に簡単で美味しい」食べ方がありました!!!

 

独自のやり方ではございますが(笑)

 

このバターウォーマーに常温の生卵2個を入れて熱湯を注ぎます!

アルミホイルでフタをし、上にタオルをかけて待つ事15分!!!→夏場の場合

できちゃうんですよおぅ^w^

 

これからの季節なら熱湯10分+熱湯10分の20分くらいで出来ます♪

 

よかったら試してみてくださいねン♪

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると泣いちゃう・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」