こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

惚けてます。元からか!笑

そう、ボケボケでやんすの・・・

 

最近、羽毛布団がね、短くなった気がして。

 

足延ばすと布団が無くって・・・

どゆこと!!!!!

 

もしや・・・私がハンパ丈パンツを履いてて足下汗かいたから?!

 

湯たんぽを入れてたから縮んだのかーーーーー?!?!?!

 

と。

 

勿論、タテヨコ逆に入れてるからじゃあないよねー。

と疑ったりもしたんですよ。

 

でもまさかそれは無いよなーと思いまして。

 

でもやっぱおかしいので、今日確かめてみたのでした…

 

でもまさか・・・

そのまさかで有りました。

でありました・・・・・

 

解決致しました。。。

 

セミダボーなんでちょっとわかりにくいんですね。

いや、セミダボーならまだわかるよな!ギリ長方形なハズ!

ダボーならともかく・・・

 

 

2013年11月に購入した羽毛布団は、

10数年クラス<あるいは一生モノ!>と思っているので

本当に良かったです。

そう簡単に熱では縮みませんよね(笑)

 

ちなみに、ハンパ丈パンツを履いてる理由は、、、

 

敷きパッドのふわふわ感を感じていたいが為です。

 

とろける仕様なんですよ、マイクロファイバーの◎

とろける仕様なのに、服着てるじゃないですか。

そしたら殆ど感じませんやん?

精精手足だけ。もっと感じていたいが為にハンパ丈にしてます。

また、寝てるとズボンの裾が膝近くまで上がったりしませんか?

それが鬱陶しいんでねすよね、意外と。

なもんでハンパ丈。オススメー!

 

羽毛布団は、無印の洗いざらしのコットンカバーに入れてます。

フツーのコットンより冷やっとしていないように感じます。

布団カバーもふわふわ系にしたらもっと暖かいんでしょうけど、

物によっては重たくなっちゃうんでね。軽いモノに限ります。

 

ちなみに、毛布は使用せずに

布団の上にスローを掛けてます。これオシャレポイント(笑)

2014年末に買ったジョンストンズのスロー。

デザイン惚れでした。イデーで30オフで購入。

140mm×200mmでちょうどセミダボーに合う!

これならベッドをおしゃれに出来る!!

しかも超ーオシャレ!!

あー。ほんと買ってよかった商品です。これも一生モノにしたい。

 

 

って、ボケボケの話からだいぶ逸れましたが。

 

 

お気に入りのモノがあるって、最高に幸せだなーと感じます。

そのモノを大事にするために、モノの購入は厳選すべきなんだなーと。

そして、モノの扱い・管理が大事なんだなーと思う今日この頃です。

 


 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

応援して頂けますと、本気モードで更新

してしまうような単純な人ですので、

清きクリックをお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**