モノの整理…しないとな。

モノの整理って、なかなかしないですよね。

私はしないタイプです。ありゃま!!

細かい事は好きですが、掃除や片付けは苦手なんですよ・・・

 

人間て、見えてないと忘れるんですね。

当たり前のことですが、有るモノも無いモノと見なされる。

 

「あ、使うの忘れてたーーーー!」

ってことを今後は無いようにしたい。

 

ので、やっぱ把握しておくことは重要だ・・・・・

 

 

一昨日、家電編として、モノに生年月日を付けたのは正解だと思う。

 全部ではないけれど、書いたモノは今メインとして活躍しているものばかり。

でも書けなかった(忘れていた)モノは、実は使用頻度が低かったり・・・するんだなーこりゃッ( ; ̄ω ̄)ゞ

 

 

次はなんだろなーーー。服かな… 次にインテリア雑貨。あと食器だわ・・・

食器整理したいし、出しやすいように工夫もしたい。

お気に入りの食器だけにしてスッキリとさせたい。

&数は少なく!予備が無い方がすぐ洗わないといけないし好都合◎ 

洗ってなかったー…を防ぎたい・笑

今年の課題にしよう!引っ越しもするかもしれないし良い機会です。

 

 

ところで。

なんでモノの整理ができないかってね。

それは、買う方が楽だからです。気分でノリで買っちゃって、そしたらいつのまにか増えちゃって… もう整理どころではなくなりますね・・・

 

次から次へと乗り換える前に、今有るモノを把握してモノの存在を認めていく事ができたら。

無駄遣いはなくなるかもしれない…

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

ワン・クリックで登録完了!いますぐ憧れのショップオーナーに!
カラーミーショップ