こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

めかぶ茶の使い道。

和布蕪茶が好きで。

あ、こんな字なんだ!めかぶ茶ですね。

自分で買う事もありますが、頂いた事もあります。

最初はお湯を注いで、めかぶ茶として飲んでいたのですが、

なんだか飲まないようになり・・・飽きちゃった??

 

量が多いからでしょうか。(笑)

でも使わないと賞味期限も迫ってくるので。

 

こんな使い方で・・・

 

どんどんどんどん!勢い良く消耗中でーす!!!

 

そう、即席みそ汁に使っておりますのよ〜〜〜♪

f:id:naminamimoyou:20170208003601j:plain

 

上にのっかっているのが、噂のめ・か・ぶ♡

 

この日は、人参・大根を千切り。with煮干しで。写ってないけど鰹節も入れたかな。

この状態でお湯を注いで、味噌を入れれば

めかぶが美味しいダシ代わりになり、即席みそ汁が完成しちゃうンデスヨ〜〜〜☆

 

ダシを取るのが簡単で大分助かりますし、美味しく頂く事ができてますよ^v^*

 

もし… めかぶ茶に飽きてしまったら… そんなことがあろうなら…

是非とも… 即席みそ汁に…お使いくださいませ・.**・☆

 

めかぶもきっと、喜ぶ事でしょう・・・

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**