
土鍋でゴッハン〜♪(●⌒∇⌒●)

この前、生まれて初めて土鍋でゴハン・・・してみました。

エッ?遅い? ぃや〜それほどでも〜〜♪

 

 

め〜〜〜ちゃうまかですよ!!!

 

まあ、みなはんご存知でしょうけれど。

うまいんですねぇ。ホントに。

 

いや… 出来たてのゴハンなら炊飯器でも十分美味しいんでしょうが、

 

冷めた後のゴハンが比にならん程、美味しいんですヨ!!!!!

 

お弁当用のゴハンが美味しく食べれるんだす〜〜

 

しゃ〜わせ〜〜〜 ウププ(= ̄▽ ̄=)V てなりまっせ。

 

 

確かに今更ですが、わたし、土鍋持ってなかったんですよ・・・

鍋料理は、持ち合わせの琺瑯鍋でやっていたもので。

 

欲しいのは欲しかったですが、大きいしね、収納が・・・てのもあり。

 

 

ですが、今回土鍋を頂きまして。

早速、念願の土鍋ゴハンをしてみたワケでちゅ☆

 

すいません、写真は出来立てからすこーし時間がたっております・・・

f:id:naminamimoyou:20170305211520j:plain

 

 

 

炊いた後、蓋をして数時間そのまま置いておくのですが、

土鍋なので適度に水分を吸ってくれるんですよね。

だーかーら、後で食べてもベタつかず美味しく頂けるんですねぇ・・◎

 

あーーー、おひつがそうなのか。。。その役目があるから保温しなくても、むしろしない方が美味しく頂けるということなんですね。

 

 

いやーーーー、

土鍋、いいっすねぇーーー。参りましたよーーー。

土鍋一本にしたいなーーー。炊飯器やめて・・・

 

といいたいトコロですが、、、

日々のことなんでねぇ。土日は頑張れるんですがね〜

平日は、炊飯器に身を委ねたいですよね(笑)

 

 

んもー!どっちも使えばいいがな!!!

いやなの!これ以上を物を増やしたくないの!!!

あと、バルミューダのThe gohanも気になってるの!!!

ダメ!麹を作るから今の炊飯器捨てないで!!!←by夫

 

 

ハイ!

明日も美味しいゴハンを食べて、

テンション上げていきましょ〜!!!

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

 

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 +++ SoftBank光 新規お申込みで6万円キャッシュバック+++ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TA16Y+2ZRH9U+34XU+BZVUB  

さらに今なら乗り換えで他社回線の違約金0円サービス ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■