こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

【こだわり土鍋ご飯】冷めても美味しい!お弁当に最適な理由とは?

この前、生まれて初めて

土鍋ゴハン・・してみました。

 

め〜〜〜ちゃ

うまか〜〜!!

 

いや… 

出来たてのゴハンなら、炊飯器でも十分美味しいんでしょうが、

 

冷めた後のゴハン

比にならん程美味くて◎

 

お弁当用のゴハンが美味しく食べれるんだす〜〜

 

しゃ〜わせ〜〜〜

ウププ(= ̄▽ ̄=)v

 

今更ですが、土鍋持ってなかったんす。

鍋料理は、琺瑯鍋でやっていたもので。

 

欲しいのは欲しかったですが、

大きいから収納がね〜〜▲てなり。

 

 

それが、今回土鍋を頂きまして!

早速、念願の土鍋ゴハンをしてみたワケでしゅ☆

 

出来立てから、ちと時間がたっちゃったけど・・

f:id:naminamimoyou:20170305211520j:plain

 

炊いた後、蓋をして数時間そのまま置いておくのですが、

 

土鍋なので

適度に水分を吸ってくれるんですよね。

 

だーかーら、

後で食べてもベタつかず美味しく頂けるんです◎

 

あーー「おひつ」がそうなのか。

その役目があるから保温しなくても、

むしろ、しない方が美味しく頂ける!ということなんですね。

 

いやーーーー、

土鍋、いいっすねぇーーー。

参りましたよーーー。

土鍋一本にしたいなーーー。

炊飯器やめて・・・

 

といいたいトコロですが、、、

日々のことなんでねぇ。

土日は頑張れるんですがね〜

平日は、炊飯器に身を委ねたい(笑)

 

 

んもー!どっちも使えばいいがな!!!

いやなの!これ以上を物を増やしたくないの!!

あと、バルミューダのThe gohanも気になってるの!!

ダメ!麹を作るから炊飯器捨てないで!!←by夫

 

 

ハイ!

明日も美味しいゴハンを食べて、

テンション上げていきましょ〜!!!

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

最後まで読んで下さり有難うございます!

クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 

 

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求