読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トイレットペーパーに思うこと。

みなさんは、ダブル・シングルどちらをお使いでしょうか。

 

私は、シングル!!でした。

質感よりもなんてったって長さ重視!

てか、長さしか見てなかったわい(笑)

 

ところが、最近。

ダブルの方がいいのではと思えてきて。

 

何年かぶりのダッボーWを購入しましたーーー^v^*

 

その理由と致しまして・・・・・

『シャワートイレのために作った吸収力が2倍のトイレットペーパー』が安かったのもあるのですが、よくよく考えた結果。こうでありました・・・

 

と、その前に下記おつきあい頂けますと幸甚です♥︎

 

 

トレペを巻く(引き出す)とき、

すっごいうるさい人っていませんか?????

 

ってそれ、

わたしがそうだったのですが(笑!)

おまえかヨッ!!

 

そうそう私が変なオジ・・

ちゃうちゃう。トレペをガガタガタガタガターーーーー!

やる人でした。

 

当時母親から

「下品だから止めなさい!!!」

とよく注意されておりました・・・

 

中々直らなかったように思いますが、

ある時、美人なあの子がトイレに入った時に、

何と、巻く音がめ〜ちゃくちゃう煩かったのですよ!!

「わ、お下品・・・!!」

 

それから・・・なのか、とても気にするようになり静かに巻いておりますが、

トレペの設置の造りによっては、心がけてもカタカタ音がなっちゃうものもありますよね。

だから、フタ?カバーですか、それを上に上げっぱなしにして使うようにもしていたのですが、やっぱりフタは下げておきたい。

 

【カタカタカタカタ】ならぬようにするにはどうしたら・・・

 

あーーーーー!!! 分かったぞや〜〜〜☆

 

私は、シ・ン・グ・ルだから巻きすぎていたんだー!!!

巻く回数が減れば音も短縮だし、巻く速さも《ゆっくり》に変えれるーーー!!!

そーれーがーっ!

 

ダブルだったのです〜〜〜。

 

パチパチパチ♪

 

そうなんす。

シャワートイレのために〜を使ってみた結果は

思っていたよりかは固めでしたが、いつもの半分の長さしか巻かない、というか引き出さないので、音は静か〜〜〜 ニンマリ〜からのドヤ顔★( ̄∀ ̄)

 

あと、重さもあるかな。

安い再生紙のシングルよりか軽い感じがするので、

巻く時に重くのしかからない。量は同じのハズなのですが。

 

また、シャワートイレのために〜はけっこう人気商品なのですね!

ネーミングが今までになく、シャワートイレ専用!!と言い切っている強さと自信が

結果に出ているのでしょう。

 

そして、アイビープリントも中々良いです◎改めてみると癒される.・*☆*

厚みもアップしていて、他社との差別化も出来ています。

唯一の弱点とすれば、23Mと他社より2M短いところでしょうか。

 

なくなったら、スコッティのダブルにして比較してみたいと思います。

 

さて、この12ロールはいつまで保つか!

通常(シングル)だと2ヶ月くらい?だったような・・・

7月まで保つといいな〜 大事に使おうっと

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

 

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン