こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

歯の経過。

😞💨

残念なことにです、歯の痛みが治まり...
いい方向に向かっているのかと思いきや...
ダメ方向でしたーーーっ😱

神経が見事になくなっておりー、やられておりましたー😱
サヨナラ。。。愛しき神経よ。。。




チーーーン。




いやー、
遅かったね。
ごめんね、ほったらかしで自然治癒とか言っちゃって。笑

歯茎の上あたりに膿ができるのは、虫歯菌が神経まで到達してしまったことによるものらしい。

で、結局神経を抜くことになってしまったんです。
抜きたくなかったけれど、これ以上菌が奥まで蝕み、顎の骨まで溶かすことになるのは怖いなぁと思い...抜いた次第でございます。



あーあーー😵
という気分ですがもう後戻りできないので、治療へと進みますよー!


にーしてもっっ。
後戻りできない歯を悪くさせるのは、本当怖いでござまする!


ここまで悪くなった原因は····
思い当たる節はございまする。
 
なので、これからは再石灰化を促す口内環境へと導かねば❗ならぬー!


気を付ける。
日々の習慣。
今日くらいはいいよねー。をなるべく止める笑
毎日の行いは未来を作りますよね。ホントにもう。あきれるわい。


ということで、歯は命❗
唾液でいっぱいいっぱいに満たして満たして、
虫歯菌をやっつけろー
オーーーッ👊😆🎵