こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

豚の角煮、始めてみましたん◎

なんだそら(笑)

 

てか、寒いよ〜〜〜うぇ〜〜〜ん。

寒すぎだーーーコノ野郎!!!

ブログだから叫んでやる!!!

ハァ。。。やってらんないわよね・・・

こたつ欲しーホシー☆ 今期の企みです。>w< 買うぞい。

今年の冬は温温(ぬくぬく)幸子で決まり!!!イエッ◎

 

ちょっとですねぇ。

昨夜珍しくちゃんとしたお料理をしたのでですねぇ。 

 

記・念にアップしまーす!

記・念にですよ。いや、ただの記録です。失礼!

 

大した画像ではないです スイマセンネ★

普段はですねぇ 焼き魚とか時短系ばかりでして・・・。

こんな煮込んだの久しぶりだったわぁ。

なんかね 豚バラg157円でお買い得シール貼ってあったのでつい・・・

 

てか、大雑把ですよ〜〜〜 ワタシの料理は。

それは誰も聞きたくない。ハイ。失礼。

お肉が柔らかくなるからってお酢をドボドボ入れちゃってさぁ。

だからスッペーの!!!

 

それを緩和すべく、お砂糖。。。

いや、お砂糖は無いんだった。よって、みりんや酒や柚子茶のペーストで代用。

余りにすっぱいんで柚子茶ペーストを追加でかーなーり入れたわい。

で、その結果。

 

甘酸っぱ〜い角煮ができたのだよ(笑)!!!

f:id:naminamimoyou:20171016210221j:plain

伝わんねー。これでは・・

 

で、でもね、味は美味しかったんですよ!不思議な事に。

ポン酢を甘く濃厚にした感じで野菜はかなり味ついて濃かったですけれど、

お肉はちょうど良かってん!!

レシピ通りにやらず自己流ですが・・・

 

判定。

 

WINNER!

 

てへ^3^*

 

でもさー、甘さをさー

柚子茶ペーストやみりんで代用したのは良かったんだけどさー

ギッシリ糖分入ってっからさー

後で片頭痛来たわーーーーー

あぅ・・・( ̄▲ ̄;)

 

 

最後に。

今日のお弁当と夜ゴハンは、昨夜の「残り角煮」で幸せいっぱいだった。

今日は頭痛もなかったし。

二切れ一食分で200円と安いのも良かった。

満足度が高いメニューなんですね。角煮って。

 

今後は、特別な夜にでも・・・

半年に一度くらいは・・・

角煮な日・・・を設けたいと思ったのでありました。

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 あなたとの出会いに・・感謝致します☆

 また覗きに来て頂けると大変嬉しいです

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. . 

 

 

 

★毎日のお買物をネットで注文★便利な生協の宅配サービス!
毎週約1,800品目掲載のカタログから、食品や雑貨をご自宅で
ゆっくりお選びいただけます。ご注文後は、ご自宅までお届けします。
まずは気軽に資料請求