こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

はよ布団の衣替えをしたい!!

こんばんは!

 

毎日お寒ーですね!!!

急に冬到来。な気候で困っちゃいますよね〜 

まぢ凹むゎ▲

 

ワタシは、《暑がりの寒がり》なので本当困りますーー

( ̄^ ̄ =)

 

今、布団は肌掛けなのでちょいと寒いんですよね〜

しかもシングルなので、下手したら取り合いになるっていう!笑

ちなみにベッドはセミダブル。

 

で最近雨ばっかやから、衣替えもできず・・・

一度干して使いたいんです 気分的に。

 

でもさ!本日はさ!

珍しく何日かぶりに「晴ぁれ」っってことでさ!!

朝、羽毛布団干して行こかな〜♪

なんて思いましたが、、、

大事な羽毛布団・・・雨ふったら最悪・・・

なので、ちょーど思い出した【他のあったか素材】を

ちょいと干して仕事に行ったのでした。

 

そう、布団以外にあるじゃない!

毛布!ではなく・・・

 スローです。

 

わたしんちでは、

毛布の代わりにスローを使っているので

今夜から布団の上にスローをかけれます・・・(涙)

これで、寝る間際も・夜中も・朝も・・・

温々時間を存分味わえると〜〜〜

 

っしゃー!!(•̀ᴗ•́)و ̑̑ 

 

あれ、昔スローの記事書いたような・・・と思ったけど

あ、ありました。コチラ♪

 

我が家では、上から順番に

スロー(毛布)

羽毛布団

ワタシ

マイクロファイバーの敷きカバー なんですね。

 

毛布って

布団の上にかけると

より暖かいんですよ!!

 

これ、知らないヒトは知らないですよね〜!

しかも、そんなんウソじゃーーー!!と

信じない方も多数いますよね、きっと。笑

 

布団に空気が入っているので、

ヒトの暖かさが空気を通して布団に伝わり

その暖かい空気を毛布で閉じ込めるっといった構造にて、

 

毛布を一番上にするのが正しいみたいな。

 

まあ、毛布のフワフワを肌で感じたいヒト多数いますでしょうし

もちろんご自由ですとも!!!

 

でも騙されたと思って、一回試してほしいですね☆

 

前回の記事もスローの写真を載せてなかったので

後日アップ致します!!

では、みなさまもあったか〜いナイトをお過ごしくださいませ・・・

 

+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 これからも応援宜しくお願いします^^

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

  

 

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】