こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

お金のメリハリ。

外食が続くと・・・

お金を使うことが《普通》になり抜け出せなくなる。

 

お家ゴハンが続くと・・・

外食にお金を使うのが《勿体ない》と思うようになる。

 

スーパーで2千円出すと《何日分も もつ》が

外食だと一回で《即》なくなる・・・・・

 

こう考えると外食が手強く感じてきますね。

いや、それでいいと思いますけどね!

お金はいくらあっても足りないと思うから

 

ここぞ! という時の為に

普段から質素な生活を心がけるってのは、

むしろ正しいくらいに思います。

 

クレジット支払いで、今月は4万だったのですが

ヨッシャー!って思いましたもんね(笑)

ちなみに普段は8万くらい。。

 

でもね、使う時は使いますよ。

買い物大好きですもん^^*

 

安いの大好き。これはみんな一緒か・笑

節約も好き。だけど ケチケチはしたくない。

 

だって。

ケチケチが全ていいことだとは思わないからさ〜。

そんな人生楽しくないぢゃん?

 

メリハリあった方が、

苦労した分、喜びは大きいハズ!

 

 

だから、財布の紐は締めつつも

「出す時は出す!」

このメリハリは《満足感》が大きいので

ハートに響くと思うんデス♪

 

なので、

安物買いの銭失い…

 なんてご法度。。。

 

コレナンデスよね〜

なかなか抜け出せないんですよね〜〜 

っとにヨッ!

 

そうはいいつつも

お金を稼ぐのは簡単な事ではないですからーーー!!!

 

だけど、節約に走ると

LOWワールドのスパイラルに陥りますから〜〜〜!!!

 

残念ッ!!!

 

 

ワタシは・・・

デザインが大好きでモノにこだわりがあります。

ここに妥協はしたくないので、

お金を貯めつつ、

本当に好きな物だけを選び抜く・・・

このクセを身につけるべく、

ウインドウショッピングはせずに···

 

お金を貯める事、増やす事を念頭に置き、

 

毎日を過ごして行きたいとおもいます。

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 これからも応援宜しくお願いします^^

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. . 

 

 

  

お一人でもOK!生協のラクラク宅配
まずは資料請求!