こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

今のワタシはこれまでの結果。

皆様は、今の自分に満足してますか???

 

ワタシはというと、、、まあ満足しているかなぁ。。

 

と思いたいのがヤマヤマです。ハハハ(笑)

 

 

社会人になって10数年。

包装資材の企画デザインから始まり、

雑貨販売員、カフェ販売員、受信オペレーター、筆記具デザインといろんな会社をさまよって。。。

今は、パッケージデザインのディレクションをしています。

 

やっとハマったかな・・・という感じ。

 

色々やって

結局何がやりたかったのか。と自問自答。

 

デザインの仕事はしたかった。

ケド。

生活のゆとりも欲しかった。

お金もソコソコに欲しい。

 

ワタシの場合、優先順位は生活でした。

ゆとりのある生活・・・好きです。

忙しないの・・・・・・イヤです。

 

なもんで、最初の会社でデザイン事務所には行かなかった。

(忙しく休みがないイメージでしたので...)

包装資材のデザイナーとして働きたかったけど、既に専属デザイナーがおり

中小企業でしたので《企画もやりつつのデザインもやる》で多忙な日々。

&休みが週休二日じゃなかった。定時で帰れることもほぼ皆無。。。

とにかく休みが欲しかった。仕事ばっかで20代終えたくない。。。

 

転職・・・・・東京での新生活となりました。

 

そっからはナッカナカ就職できず(笑)

しょうがないので興味があった販売員になったのでありました。

数年たち、デザインから離れてしまったので

そろそろ『ヤバイ』と思い始め・・・

 

デザイン職ならどんな雇用でもいいや!と思い筆記具メーカーに就職。

インハウスデザイナーとして働きましたが、残念ながらそこでの将来が見えなかった為、

<最後>の転職を決意!

 

現在は《食品パッケージのディレクション》に至っております。

 

この仕事をするにあたり、

デザイナーとしての仕事が3割と聞いて微妙かなと思ったりもしました。

デザインが好きなのに主にディレクションて... どうなんだろって。

でも、今までのワタシを見てきたらデザインはちょっとしかやってきてない。

だからスキルも全然だし、独学で頑張ろうともしなかったんですね。>_<;

 

OTTOからは『好きじゃないんだよ』と言われる始末・・・

はい、イラレやフォトショは確かに好きではないよ(笑)

デザインが好きなだけ・・・でした。

 

だから、デザインに関わる仕事ができれば良かった訳なんです。

プラス「生活にゆとりは必須」でね。

 

 

ですが、、、

10代の頃からまともに生きていれば…

《大手企業のインハウスデザイナーとして就職できたんだなー》って。


《デザイン出来つつ休みも十分にあり、

お金も良くていいなー》って。


だいぶ切ない気持ちになりましたねー。

 


ワタシの場合はとても遠回りしたけれど…

デザインと休みと・・手に入れられたのは良かったね!*^-^*

お金は・・・何とも言えませんが😢💦

生活できているので良しとしましょか💮

 

 

10年後、今日のワタシを見て…

そんな時代もあったなと。

笑って楽しんでる自分を想像しながら、

今を生きて生きたいと思います!

 

 

これからも

「希望を持って楽しむ!!

頑張るなんて無理してる証拠!

だから「頑張らない‼」

けど、

好きな事はとことんやり遂げる。

これからの人生に乾杯だ!



*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 これからも応援宜しくお願いします^^

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 

 

思わずさわりたくなる、つややかな髪を実現!
美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』