こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

デメリットよりメリットを見る。

『コタツ』を買った理由は、色々ありますが。

 

子供の頃、コタツが欲しかったのに買ってもらえなかったという

苦い思い出から、『こたつ欲・こたつ愛』が出てきたのもあります。

なので、やっと願いが叶った!といった感じです。

 

 

ワタシ「こたつ欲しい」

 

父「こたつはダラケるからダメ!」・・の一点張りでした。

 

 

せめて、《頑張ったらご褒美に・・・》って感じで

持ち上げてくれたら良かったのに、

残念ながらそういう環境ではありませんでした。

 

また当時のワタシは、ダメって言われたら

「ダメなんだ...」と思い込み、

肩を落としてしまうような弱い子供でしたので

親の言いなりになるしか方法はありませんでした。

 

確かに、コタツがあると抜け出せなくなるとか

デメリットはございますよ。

でもそれと同じように、メリットもあるんですからね!!!

 

悪いとこばっか見てたら、それは物だけでなく

人間の見方もそうなるんですからね!!!

全てにおいてリンクするんですから!!!

 

自分にも言えることですが、

『悪い所を見るより、良い所を見るように』したいですよね。

相手の悪い所見たって、その人は変わるわけでもないし。

だったら、良い所を見て褒めて

「相手を変えてやろう」ってくらいの気持ちで持ち上げる方が、、、

 

そっちの方が断然効果は期待できますよ!!!

 

って、口では簡単に言えますが、

自分のこととなるとね〜。中々ですよね〜〜▲▲▲

ほんっと大変だわ。。。

 

 

まあ、そう上手くはいきませんが、

ストレスだけは溜めぬよう

上手くコントロールしながら、

強いメンタルと共に生きて行きたいと思います

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 これからも応援宜しくお願いします^^

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 

  

 

BUY王(バイキング)

 

P.G.C.D.