こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ラップ無しでもイケますね。

ツルハドラッグで、

22cm幅55Mのラップが100円で売られていたので愛用していたのですが、引っ越してから遠くなってしまったので、わざわざ買いにいかなくなりました。

 

それが一番お買い得でしたので、これ以上の物を探すとなるとちょっと面倒・・・。

で、探さずにとうとう使い切ってしまいました。

 

あ、ラップない。

 

と感じた時。

 

▲レンジでラップをかけてチンする時。

▲魚をラップして冷凍保存する時。

▲お弁当に汁系の物を入れる時。

 

あ、これくらいか。。。

 

大した問題ではなかったですね。笑

●レンジではラップ代わりにプラスチックのフタがあるし、

●冷凍保存する時は、タッパにそのまま入れちゃえばいいし。

●お弁当に汁物なんて元々邪道だし・・・(笑)

 

今のところ不便しておりませんので、無しで生活していけそうです。

 

ラップに限らずですが、取り出して戻す行為が結構手間なので

一つ無くなるだけでなんだかハッピー♪♪♪

 

しかも、いっつもツルハでラップを買っていたので

100円とはいいつつ余裕で1000円〜はいってましたね・・・

 

住んでいる環境で、安く買えたりポイントカードがあったりすると、

つい買う習慣になっていたりするんですよねー。

 

何度も引っ越しているから分かるのですが。。。

 

離れてみて、買えなくなって。

買っていたものがそんなに重要じゃなかったんだなーとか。

よく感じますね。

 

そういう意味もあり「引越し」って良いなと思います。

 

 

見直しができます◎

 

 物も減らせますしね・・・(●´ω`●)

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 あなたとの出会いに・・感謝致します☆

 また覗きに来て頂けると大変嬉しいです

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 

 

らでぃっしゅぼーや株式会社

  

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー