こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

相手のせいにすると不幸になる!自分の心を正して幸せに生きる方法

あああーーー。

 

春の嵐だってよーーー。

 

伊豆初日は、

午前中に城ヶ崎海岸をハイキングする予定だったのになぁ。。。。。

 

雨やから館内コースになるかなーーー。(・_・;)

 

ところで。

 

雇われていると、色々な人と関わるので

多少のストレスはありますよね。。。

 

ひどいなー、嫌なヤツだなぁーと思ったり

傷つくこともあったりしますが

雇われで働いている以上、免れないことだったりします。

 

そんなことがあると、

やっぱり属さないで

一人で生きて行きたいなーって

思ったりしますねーーー。

 

こんにゃろーーーってね!

 

でも「その思い」大事ですよね★★★

 

ついつい、人のせいにしてしまいがちですが、

相手が悪いだけではないんですよね・・・

 

自分にも非が有った訳で。。。

 

その理由を突き詰めて、

その時の自分とはオサラバして

しっかりと前を向いて強く戦って行けるようになりたいです。

 

 

「人のせいにしてしまう」のって楽だからなんですよ。

 

ほんと、楽。

相手のせいにするのって。笑。

 

逃げているんですよね。捕まらずに。

捕まって認めたら苦しい思いするからって。

でも、逃げ続ける方がよっぽど苦しいと思うんだけど。

スパッと認めて違う人生歩いた方が

打って変わって良くなるのになーって思うのですが。

 

ほんと、すいませんでしたー!!って感じ。

ずっと人のせいにしてきた自分だから言えるのです・・・

 

だから成長してこなかった。

悪いのは自分。

それに気付けたら、一気に変われる気がする。。。

 

もちろん、口では簡単に言えてしまうし、

実際はそれが出来なくて(元々の性格だったり)辛い事もあるけれども、

 

出来ないことはないと思うので、

そこは諦めずに少しずつでも向き合って行く事が

大切なんだなぁと感じています。

 

 

「しょうがない」から諦めるのではなく

「しょうがない」から、どうするの!?

 

諦めて終わってしまうのではなく、

そうならない為には、まず何をすべきなのか???

 

 

ベクトルを変えて新たに立ち向かい

「考えて実践していく」ことが

何よりも『自分の糧・誇り』になります。

 

 

私も含めてですが、自分の非を認めずに

全て相手のせいにしてしまうことって大いにあると思いますし、

そういう人間って多いんだろなーと思います。

 

でも。

そういう人は「相手を不幸にするし、自分をも不幸」にします。

 

幸せになりたければ、

まず自分の行いを正すことからだと思います!!!

 

幸せになるって言葉には語弊があるかもしれません。

「心に迷いがなく、相手に優しくできる余裕があること」こそが

幸せへの第一歩。

 

 

人間の心の中身、人間力も鍛えていきたい

 

人生におけるテーマですね〜(^3^;)

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 下記クリック頂けると更に嬉しいです★

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .