こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

できないのは思い込みだった。

「ダラケ」という名の思い悩み。

「思い悩み」いう名の慢性病。。。

やっぱダラケちゃうよね〜土日は(笑)

つーかそんな話聞きたぁナイワナっ😁

 

本日は【できない思い込み】のお話。

 

私は小学生の頃、頭が悪いと言われたのをキッカケに

言われたらそのままインプットしてしまう体質にて・・・

「できない。無理。」が口癖となり、

それが当たり前な日常(性格)になっておりました。

 

 

★例えば... 大手企業に受けた時も、

「私なんか絶対無理・・・」

 

 

★今でも、毎日お弁当作ってくる人に対して、

「私は無理だわ〰っ」

「できないわ〰っ( ’ c ’; )」なんて時々思ってしまいます。

 

でも、無理でもできなくも有りませんでした。

 

 

できないなんて《勝手な思い込み》でした。

 

勿論、

「できない〜!無理〜!イコール『やりたぁない!』

も含まれているので(笑)

無理にする必要はございませんよ!

 

人それぞれですからね◎

 

ただ、

『できないなんて思い込むのは勿体ないな〜』と思っただけです。

 

最近如実に思うのは

大の苦手な朝に、

朝食やお弁当の準備ができていること!!

 

なぜ出来ているかというと。

 

それはやはり理由がありますよね。

 

明確な目標があるからでしょ!?

とか何とか言われそうですが。

ノンノンノン。(  ̄3 ̄)

私に目標なんぞ、な〜〜〜いよ!笑

 

目標だけでは務まりませんでした。。。

それは、仮令起きれなくても「目標が押し迫ってくる」訳ではないからです。

 

私の場合の目標は、あくまでも仮設定?というかフワフワしたものなので、

早起きしなくったって、目標が逃げて行くわけではないし。

 

実際は逃げて行くんだけれど

遠ざかっていったところで「痛くも痒くもない」でしょ?

だから甘えてしまってました。

 

結果、全っ然起きれませんでした。(^ヮ^;)

 

ただ、

人間切羽詰まれば動けるんですよね!!!!!って

あんまり良い《リーズン》じゃーねーな・・・・・

 

私の場合は、オシリが見えていないと出来ないタイプ。

オシリ=終わり=ヤバイとこまで来ないと出来ないんだよなーーー

情けねーことによーーー(T ^ T)

 

いやはや話がナガーござーますので、また後日!!!

(。。*)

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 毎日が幸せな日々でありますように^^

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .