こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ヘルシーコスパ最強さんは誰!?

こんばんは!

 

昨日に続き、最強さんは…!?と言うと(笑)

 

ちょいと地味かしら・・・

このお方です✨

 

ま、まぶしーーー✨✨✨
f:id:naminamimoyou:20181031222445j:image

か、加工が・・・・・(ノ∀≦。)ノ

 

乾椎茸さんでしたーーっ😆

渋いわ❗

ハハハ!

 

ビタミンDが豊富で!

カルシウムの吸収を良くしてくれる!

生よりも栄養があると言われる優れものですね〜❤

 

こちら100グラムで250円ほどでした☺

安い方かと💮

スーパーで見かけてもこれの倍近くしますもんね。

 

早速お水に浸し、瓶に詰め替えました。

f:id:naminamimoyou:20181031223552j:image

ダシ用なので、椎茸が特別美味しい訳ではないのですが、

(生の方がコリコリしてて美味しいぢゃん♥)

 

自然な味わいになるので、

調味料として使えて、さらに栄養素も高い。

となれば最強ですね、やはり😃✌

 

 

でも、椎茸にも味がある方が美味しいので、

戻す時に塩をちょびっと入れよっ☆

 

 

 

こちらは中国産でしたので安かったですが、

国産だと高いですしピンキリですよね〜〜。

 

国産で、こんなパッケージに入ってたら美味しそうだし

お土産にもいいですね!!

 

国産と中国産!

果たして味は変わるのか!?!?

今度余裕があれば、国産を買う事にしてみようっと◎