こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字は・・・

去年は、観葉植物にどっぷりハマり・・・ 今年は・・・ ミニマリストを強く意識し… 今あるモノを大切にしよう… そしてモノを減らし、本当にお気に入りのモノだけに集約していこう… そんな思考が頭の中をぐるりんこ〜と巡らせておりました。 モノは中々減りは…

蒲田へ婚姻届出してからの、中央大橋で天国からの地獄...

あれれ。 またしてもいつも通りのゴブサタ投稿。 間が空いたように思いますが、でも10月か・・・ それほど立ってないね。すんごく時間がたったような気がするんですが。 バジルちゃんの投稿から(笑) それほど濃い日々っであったということですね。 確か…

バジルちゃん。

6月末にバジルとミニトマトを買いまして。育ててました♪ バジルは食べれるとはいっても、 そんなに料理に使わないしなぁ・・・ でも欲しいなぁ・・・ と思いつつ、ついに購入☆ 50枚ほど食べたかな(笑) トマトサラダやピザに使い、美味しく頂きました。 …

ダンスクのバターウォーマーで作れる、ラクチン温泉卵♪

かれこれ数年前に、雑貨屋さんのセールで買ったんです♪ お色はネイビー。→正式にはミッドナイトブルー 当時は「ココア・残り物のあたため用」にいいなぁと思って買ったのですが、 今は温泉卵にして食べるのが、わたしんちの流行でございまつ o(・v・)o なぜ…

ダイソー:スタイリッシュなスプレ〜ボトル〜

涼しい〜 秋風が〜 夜風が〜・・・ なんと過ごしやすい季節になってきたことでしょう。 多摩川へ散歩にゆきたいです。 はい、久しぶりの100均ネタですYO! 植物が増えてから、 葉のホコリ取りにスプレーを使っていたのですが… それは無印で買ったミニミニサ…

無印の低反発シートクッションを低い椅子の上に・・

こんにちは! 最近、念願の机を購入しまして・・・☆ 一緒に椅子も付いてきたのですが… クッション性がなくお尻が痛〜い!!!!! これじゃダメだと思い、 安定の『 無印 』で 低反発シートクッションを買いました♪ 一個2500円! けっこうしますやーーん…

植物たちよ、大集合〜〜〜!!!

今日は、くもり→雨の予報でしたが 昼過ぎまで晴れてくれて良かった〜〜〜! シーツも洗えたし洗濯し放題!! そして、植物たちも元気100倍になってくれたかな〜♪ ちなみにですね。 時計回りで、中心右よりから ムラサキオモト→金のなる木→アロマフィカス→…

中国のお椀です。

こんばんは! お盆が過ぎると涼しくなりますよね。 いよいよ、秋到来・・・ また好きな季節がやってくる。。。 今年はどんな秋になるかなぁ・・・☆ さてさてさて。 今夜は、「古き良き物」を紹介します。 良いデザインなんですょー。 皆様にも見て頂きたくっ…

モノや人間を精一杯愛すればきっとイイコトあるハズ!

naminamimoyou・・・ ごめんなさい。 前回から一ヶ月たってしまいました・・・ ブログなんて辞めちゃえばいいんだけど、 唯一、自分を発信できる媒体なので 自分でものづくりをしていきたい私は いつかは自分のブランドを・・なんて思いがあり、ブログを始め…

何のために生きていいかわからない。

冒頭から何をおっしゃる!!!!>< ちょと。そんな時期がありましたね… ブログも続けられないし(たまにしか・・・) そんなんじゃ意味ないし。 芸能人でもあるまいし。 ただの自己満を披露してもね・・・ ってドライな気持ちになり。またサボってました。…

ゴム様の側芽。

初めての側芽体験ですYO!(笑) 大切に…(とはいってもほぼほったらかしですが) 育てているゴムの木ですが、ある日… 額が落ちてそれが蕾みに当たってしまい… 蕾みが折れてしまうという悲惨な目に遭わせてしまったのです。 無理矢理くっつけて日々を過ごし…

アボカドを育てているよん。Part.5

みなさんアボカドは好きですか? 私は、どああい好きです!! こんなに美味しくて身体にいいなんて。。。 最高ぢゃ〜〜〜ん♪ 育てているアボちゃんもこんなに大きくなりました〜! 手前の方は冬産まれなのですが、秋産まれの方よりもドデカイです。 で、余り…

【革小物】ペンケースと名刺入れ

昨日の続きで〜す。 ペンケース。母の日プレゼントにしました。 ま、至って普通ではございますが(笑) (母もシンプルすぎてビックリしていましたが・・・) でも、いいじゃんねぇ? シンプルな方が… 使い勝手がよいじゃないですかぁ。 色も希望の色にして…

【革小物】コインケース(メンズ)

こんにちは!^▽^ 「コインケースから行きまっせ〜」といいつつ 土曜日になってしまいました・・・ そして、すっかり暑くなり「蚊」に刺される季節となりました・・・ 切ない… 夏は苦手ですが、植物たちが生き生きしてくれると思うと 悪くないなぁ〜と… 思うn…

レザークラフト始めました!!!

こんばんは! わ、もうこんな時間なんでサラサラっと記します。 そうなんです、ついに始めました!!! 革です!!! 前から好きではいたものの真剣に向き合う事無く 今に至ってしまいました。。。 先月、東急ハンズで「革のハギレ」に出会ってしまい… そう…

モンステラの涙。

こんにちは! GWに入りましたね〜〜〜♪ 働いているとホントこのお休みが有難く感じます・・・ 昨年のGWは、ダラダラと過ごしていたようですが▲ 今年は、ある物にハマりそれをする予定ですので、、、 充実した日々を送れるハズです♪(笑) 改めまして、すんご…

ニューフェイス!

土曜日です〜♪ こんにちは^^ 最近、実はある物にハマってしまい。 でもそんなに熱くはなく・・・? いや、もっと熱くなりたいとは思っていますが… 植物にハマってから私はどうなるんだろうと思いきや、 だいぶ熱は冷めてきました(笑) 熱しやすく冷めやすい…

春ですねぇ・・・

ちょっと気取ってみませんか♪ お花たちが嬉しいうららかな季節です。 最近、お花を買いましたので、 皆様にもお福分けを・・・☆ せっかくだから、洗面所にも。 そして、トイレにも・・・ うううんんん ><* きゃわいい・・・ ラナンキュラスとマーガレット…

最近の七福神。

こんばんニャン! 七福神とは、エケベリア属の多肉植物なのですが、多分。 昨年の8月に株分けしてもらい、今はこんな状態となっています。 ま、大して変わってはいませんが、前回時より綺麗な容姿に・・・ そして、茎?に生えてた芽は、こんなに大きくなり…

川越成田不動尊 蚤の市。<其の二>

続きまして〜! 蚤の市でGE〜ッツしたものを紹介しま〜ッス。 バットです。 ハイ。BUT。いえいえバットです。超欲しかったのー! 願いが叶ったーーーー!予想通り、売ってましたぁ◎ 琺瑯製のね。どこにでも売っているのですが、1000円ほどしますやん?? ど…

川越成田不動尊 蚤の市。

こんばんは! 3月の28日に行われた蚤の市に行ってきました!! 平日だっていうのに、朝からけっこうな賑わい! こりゃ〜 楽しみだ〜 レッツGOーーー!のスタートからの2時間、 びっちり楽しみましたーーー ふぅぅーー。 今回のベスト品はこちらぁ! イス…

いま。

こんちわ〜ッス! 久しぶりの投稿になってしまったぁああ▲ 元気ですよ、もちろん♪ なかなか人生うまくはいってませんが(笑) 楽しく過ごしてます♪ やっぱブログは辞めれないので… ちゃんと向き合っていきたいんだけれど… 怠惰なもんで、こんな感じになって…

高崎のカフェ喫茶コンパルで貸し切りモーニング♪

初★一人旅で、群馬県は 「高崎〜敷島〜伊香保」に行ってきました! 群馬県というと下仁田ネギが有名ですね・・・ あとは、うどん! 今回はひもかわうどんが目的でした!!! あと、群馬県て晴天の日が多いみたいですね! その日も良く晴れた日でした◎ どこ?…