こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのテラコッタ鉢をホワイト系にリメイク。

メメメーーーッチャ、久しぶりなカテゴリ。 naminamimoyou こちらでは、クリエイティブな… 本来の自分を表現すべき 手のこんだ!?モノ作りを紹介しています。 かれこれ半年くらい前の話になりますが。 シュガーバインを植え替えするにあたり、 ダイソーのテ…

ニョキニョキが素敵なのだ。

縦横無尽な感じがね!! また、なんとなくバランス良い感じしませんか?生け花みたいな三角形のバランスに似てるというか・・・ 私もこんな感じにイキイキ生きるんだ!!!!! *..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・** 最後まで読んで下さり有難うございます!…

モノの整理ができないのは、自分の心が整理できていないから。

モノの整理って、なかなかしないですよね。 私はしないタイプです。ありゃま!! 細かい事は好きですが、掃除や片付けは苦手なんですよ・・・ 人間て、見えてないと忘れるんですね。 当たり前のことですが、有るモノも無いモノと見なされる。 「あ、使うの忘…

モノにも生年月日をつけたら愛着倍増だな!

つけることにしました。 モノも、毎日生きて働いてくれてますしね! 改めまして、どうも有難うございます◎ では! ザッとこんな感じでーす♪ *カフェケトル0.8L(ラッセルホブス)…2014.7.7 ¥5,350 *洗濯機(TOSHIBA)…2013.5.4 ¥28,000 *冷蔵庫(HITACH…

惚けてます。元からか!笑

そう、ボケボケでやんすの・・・ 最近、羽毛布団がね、短くなった気がして。 足延ばすと布団が無くって・・・どゆこと!!!!! もしや・・・私がハンパ丈パンツを履いてて足下汗かいたから?! 湯たんぽを入れてたから縮んだのかーーーーー?!?!?! と…

七福神とアロエが紅葉!多肉植物も赤くなるのね♡

まず、七福神。美しいですね。 ぐんぐんと咲いております。 この時からするとだいぶ成長しましたよぅ・・・(T o T) キダチアロエ。 アロエも紅葉すんだ…!ちょびっとね。 本来はもっとグリーンなんですよ。 で、七福神同様にめーっちゃ強いです。 成長しま…

ゆずの種で化粧水が作れるんだ!

ゆずの季節ですね〜☆ 年末に何個か買いまして、はちみつゆずティーを飲んでたのですが、 種を捨てる前に、栽培できるんかを調べようとしたら。 化粧水が作れることが判明しまして! そっちかよ! はい、そっちにベクトルが向いてしまったですよ。 捨てる前に…

ラゾーナ川崎で服選び。セレクトショップのラディエイトで出会った〜!

連休も終わってしまいましたねー。 しょんぼりー。 皆さんは充実できましたかー? 私は今日は10時半まで寝坊して、グダグダな一日でしたー( ̄□ ̄;) ところで、昨日は川崎へちょっくら出かけたんですよ♪ 久しぶりでした、ラゾーナ川崎・・・ ちょっくら…

旅行<宿>のこだわり。

温泉に行く時は、 気付いたら大体<穴場的な宿>を選んでます。 普通じゃなくて【特別感】を味わいたいから… 騒がしい場所が苦手で、 こじんまりとした雰囲気が好きだから… 部屋数が少ないと泊まる人も少ない… そうなると… 温泉を貸し切りできる可能性…が高…

毛玉取りって何かいい方法ないのん??

お気に入りのニットを着すぎて毛玉が凄かったので、 眠たかったけど、 寝る前に30〜40分かけて夢中で取っていました… 時間もったいな!!!と思いながら。 でも… 意外とこの作業が好き・・・で眠気も覚めたのでした。。。。。 凄くない!?眠くなったら…

福井のピリケン つくも橋店。

こんばんは! 今日も昨日に引き続き、ブログります。 ゆったからね。ゆってしまったからには有言実行いたしやすヨ☆ 福井に、ピリケンという中華店があるのですが、 そちらにですねぇ。いや〜ぁ… うまか〜ぁ… な ラーメンがありましてぇぇ・・・ ぅふ(* ̄ー ̄…

食べて食べて食べたーーーな年末年始。

新年あけましておめでとうございます!! 今年も、こだわりと生きる、naminamiなmoyouを お伝えして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。 早速ですが。 年末は京都に行ってまして、夫オススメの担担に初めて行きましたーーー! 坦々じゃあないよ。担…