こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪に効くみかんを入れるのは100均のレトロかご♬

まさかの風邪··· 木曜の朝から鼻がツンツン?変な感じ。 治るやろー思ってたら 鼻水チョロチョロ。。 昼からもグズグズ。。 完全風邪を引いてしまった模様!! 風邪はやってたもんねー。 マスクしとけば良かったよー。。 でも、ショック··· カラダにイイモン…

やる気を出すには、食事を変えることで解決できる!?

不思議なもので。 土曜はいつものように朝から洗濯し、買った苗を植え替えてたら やる気が出てきたのです! ちゃんと植え替えした私はエライ! と我を称え…(笑) 食事もベジフル意識して、 有るもので済ませて簡単な自炊をするようになったし。 最近、お野菜…

100均の観葉植物、ガジュマルとキンエボシ。

久々に買ってしまいましたー 大好きな観葉植物です!! 3年前にハマり、沢山買い・・・ 手がいっぱいになってしまったので ゴブサタだったのですが・・・ ついに!! でもでも! 可愛さだけで買ってしまった キンエボシに誤って触れてしまって… イテテテテ…

羽毛布団の時期にゃのら!

ついに出したーーー!! やっぱこの時期なのね〜〜☺ 2013年に買って、使い始めたのが17日でしたし☺ 羽毛布団と一緒なだけで 幸せ感じるのは 私だけでしょーか(≧▽≦) いや、皆もそうよねきっと☆ 良いの買ったわ〜〜 って毎年思う。 自画自賛 ちなみに3…

料理もブロッコリーも嫌いから好きに!人間は変われる生き物。

週末に野菜を多く買った事もあり、、 夜ご飯作り・・ 食べた後に作り・・ 朝に作り・・・ そして、 今夜は何作ろかな・・ あーアレ食べなヤバイな・・等 頭の中、料理でいっぱい❗ フル稼働しております(笑) まあ作るといっても、茹でて味付けするだけですけ…

100均のタッパーを10年振りにイオンの溝無しフラット容器に買い替えた。

したのです!!! タッパーは一番古いもので 2009年から使い始めているので、 いやはや10年選手ですかー もつねえーー☺ これからもジェ〜ンジェン使えるのですが・・・ 気がつけば黒ずみや水垢がくっついてしまっていて、 会社で見たときに、 汚ね!!っと…

やる気が出ない土曜日。

天気良かったのになぁー。 なんでやろ( ・◇・)? そして、 もう何年も・・・ 「やる気が出ず男」と付き合ってまーす! もういい加減別れたいわいッ❗ 何だろなーー。 食事かなぁーー。。。 眠たい食べたいボーッとしたい あー。 残念なSaturdayでしたわ。 ブ…

周りの影響は重大!良い環境、一緒にいる人間を選ぶべし!

少し前、なぜか上司のご機嫌が斜めだった。 上司がそんなんだから、私のやる気もダウン・・・ ( ̄∩ ̄#) 私は影響されやすいので、 仕事辞めてやる〜!って気持ちにめっちゃなった。 辞めて作家になってやる〜〜!! とか。 いずれは独立するんだ〜〜!! と…

柿は果物の中でビタミンCが2番目に多い!お菓子の代わりに食べよう♪

土日も早かったっすね。。。 そして、朝晩冷え込むようになりました。 ブルルッ ((((;゜Д゜))) 今季のは、ほぼ鍋になりそう! 七味も入れてポカポカしようっと✨✨ ところで、今年に入って 果物を食べまくっていまふ!❤ 夏は大好きな巨峰をほぼ毎日!☺ そして…

料理は楽に美味しく健康に済ませたい。

昨晩食べ過ぎたので、今日のは ラクーにカルークね! はい! 野菜をカットしただけのマリネ! 玉ねぎは水にもつけません。 辛さを飛ばす為に15分程空気にさらしたくらい。 でも辛みは残ってます・・ オリーブオイルと酢、塩こしょうのみ。 海の精 なんでも…

11月始めは天気がイイ!

良い気がしますねー! I I (イイ)つきなだけあるわー(笑) 去年も3年前も良かったってゆうてるし 11月始めに旅行するのもアリだなーーー そういえば、先月「日本旅行」の 『電車と宿泊がセット』のお得なプランを申し込んだよ〜^v^* ↓ 電車の予約をしな…