こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

家電の寿命。

みなさん、こんにちは!

 
いい天気だ〜☆
天気に左右されるnaminamiです。
 
さて、みなさんはカメラは何を使ってますか?

スマホのカメラ?デジカメ?一眼レフ?
 
 
私は、デジカメとスマホのカメラです。
 
普段はスマホ(5メガ)を使い、旅行はデジカメ(10メガ)を使ってます。
 
でも不満が・・・
 
スマホは8メガは欲しい・・・
(そうiPhoneが欲しい)
 
デジカメは、レンズにホコリが入ってしまってるんですね。
ズームするとゴミが目立つんです。。。
 
 
なので、デジカメも新調したいなーなんて思っているんですよ。
 
iPhoneに変えたいですが、毎月の通信費のことを考えると中々踏み込めず・・
 
デジカメも新調したいけど、どれを選べればいいのか時間がかかりそうー!!
で、結局まだ動いておらず保留中です。

デジカメは2009年製でそんなに古くはない?
10年くらいは使いたいんだけど無理か〜〜
 
炊飯器とかも10年は使いたいんだけど(今7年目・・)
ちょっと調子がおかしいのよねーーー
 
保温してると水がたまって、
ご飯がぐちゃっとなり固いご飯も出てくるってやつです。
そうなるって寿命なのかしらねぇ。。(;´o`)
誰か教えてくだたい・・・
 
ま、毎日使うものですからね。
確かに他のモノと比べると一番消費してるわ。
 
いろんな原因はあるかもしれませんが
できるだけ永く大切に使っていきたいと思います☆