こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ニューフェイス!

土曜日です〜♪

こんにちは^^

 

最近、実はある物にハマってしまい。

でもそんなに熱くはなく・・・?

いや、もっと熱くなりたいとは思っていますが…

 

植物にハマってから私はどうなるんだろうと思いきや、

だいぶ熱は冷めてきました(笑)

熱しやすく冷めやすいタイプでして。。。

 

ですが、好きは好きなのでこれからも愛していくことには

変わりはありませんので、なにとぞ宜しくお願い致します。

 

何じゃそれ!!!!!(^^;)

 

 

 

ところで、先月ですね、色々ありまして・・・

新人たちが我が家に迎えることとなりました。

 

こちらです。

 左:シュガーバイン 右:アロマティカス でございます。

f:id:naminamimoyou:20160423171402j:plain

右側のアロマフィカスは、良く店頭で見かけていたので知ってましたが、

左側のシュガーバインは、初めてでした。かわいいでひょ♪

 

 

垂れ下がっている植物は持っていなかったので嬉しかったです。

トゲトゲ?ギザギザしてる5枚の葉っぱが愛らしいですね。

f:id:naminamimoyou:20160423172202j:plain

 

 

 

アロマティカスは、産毛+ちょいとプニプニしているのが特徴です。

多肉系ですので外に置いてます。

ミントなので香りもいいですし、お料理にも使えるそうです。

&成長が凄まじいそうですよ!

一ヶ月経ってちょっと伸びてきましたね。

f:id:naminamimoyou:20160423172253j:plain

 

 

そんなこんなで、またしても植物が増えてしまいましたが、

悲しいことに成長が止まり気味な植物もいくつか出てきております・・・

100均で買った中で最も元気そうなのは、モンステラですね!

ゆるやかに成長している姿がなんとも愛おしいです(><*)

 

アボカドは、ある程度伸びたらそれ以上いかないのでしょうか。

下葉が枯れ見窄らしいお姿に早変わり・・・

土に替えたのになーーー  んんーという感じです。

 

ま、そんな感じなんですが・・・

植物に関しては、私の場合は見て育てるだけで終わってしまいますし、

それではただの自己満であり…キリがないのでこれ以上は熱くは語れないかもです。

と言いつつ、どうなるかは分かりませんけどね(笑)

 

 

さて、冒頭でお伝えした今ハマっているもの、

やっていきたいと思う新たな趣味が見つかりました!!

といっても、私の場合は色々好きでいろんな物に手を出しがちなので

またしても最初だけ熱く、徐々にフェードアウト・・・

していくのかもしれませんが。。。

 

 

どうなっていくのか分からない今後の自分自身を見て行くのは

とても楽しいですね!

『先が見えない』と言いますが、

『先が見える!』と思えれば人生楽しくなるように・・・

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると泣いちゃう・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**