こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

モンステラの涙。

こんにちは!

GWに入りましたね〜〜〜♪

働いているとホントこのお休みが有難く感じます・・・

 

昨年のGWは、ダラダラと過ごしていたようですが▲

今年は、ある物にハマりそれをする予定ですので、、、

充実した日々を送れるハズです♪(笑)

 

 

改めまして、すんごいタイトルで来ましたが、

モンステラもポトス同様に「涙」を流すんです。

 

f:id:naminamimoyou:20160501074909j:plain

 

 

この水が垂れる状態を何日も見ることは、ポトス以来初めてでしたので驚きました。

なんだか、葉の先まで吸収してくれていると

お腹いっぱいになってくれたんだな… 恵みの涙のように思えてきました。

 

お陰様で元気いっぱいです☆☆☆

 

これは4枚目の葉なのですが、先月誕生しておりますので、

3枚目から半年たっての命ですね。

 

すくすく育っていると思うと、やはり撮っちゃいますね(笑)

私にとっての大事な子供のようです◎

 

モンステラ以外にも沢山いますが、

昨日アボカドの剪定を初めて行いました!!!

 

あと、つぼみが折れてしまったゴムの木も、

何とか再生しそうな状態で、横から側芽が出てきそうな予感です!>o<*

 

剪定って、恐れ多くて勇気がいりましたが、

これを機に…次はパキちゃん(パキラ)をカットしてあげたいなと思っています。

 

 

ではまた〜!!

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けると泣いちゃう・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**