こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ダンスクのバターウォーマーで作れる、ラクチン温泉卵♪

f:id:naminamimoyou:20210201135336p:plain


かれこれ数年前に、雑貨屋さんのセールで買ったんです♪ 

お色はネイビー。→正式にはミッドナイトブルー

 

当時は「ココア・残り物のあたため用」にいいなぁと思って買ったのですが、

今は温泉卵にして食べるのが、わたしんちの流行でございまつ o(・v・)o

 

なぜ温泉卵なのか??

 

温泉卵って、旅館の朝ご飯に出たりしますよね。

そんなイメージで、なぜか家で作った事がありませんでした。

 

味はとっても好きなのに・・

 

卵は栄養価が高いので、なるべく食べたい!けど、

「ゆで卵は、作るのに時間かかるし大好きでもない…」

「生卵は、TKGで食べるけれど毎日食べたいとも思えない…」

 

どういう食べ方だったら、簡単に日々取り入れられるのかな・・

 

とてもズボラなワタクシにとって、

「最高に簡単で美味しい」食べ方!!

それが温泉卵だった。てなワケ(笑)

 

このバターウォーマーに、

●常温の生卵2個を入れて熱湯を注ぎ、

●アルミホイルでフタをし、上にタオルをかけて待つ事15分!!→夏場の場合

これで出来ちゃうんですよね〜^w^

 

これからの季節なら、熱湯10分+熱湯10分の20分くらいで出来ます♪

 

よかったら試してみてくださいねン♪



*追記2021.2

この放置スタイルで作ると、

季節等の温度変化によって、出来上がりにムラが出来ちゃいますね。

料理は適当。がモットーの私にとっては

温泉卵は大敵です・・(ノω<;) 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 いつもお読みいただき有難うございます!

 ランキングに参加しています。

 応援クリックして頂けると泣いちゃう・・

   にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」