こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ゆずの種で化粧水が作れるんだ!

ゆずの季節ですね〜☆

年末に何個か買いまして、はちみつゆずティーを飲んでたのですが、

種を捨てる前に、栽培できるんかを調べようとしたら。

 

化粧水が作れることが判明しまして!

 

そっちかよ!

はい、そっちにベクトルが向いてしまったですよ。

 

捨てる前に再利用できるなら利用しない訳がなぁぁぁい!!!

と。

早速「ゆずの種+お水」でとりあえず化粧水を作ってみましたー!

とりあえずなんで、ノン本格的です。いわゆる適当的・・・なんだそれ。

 

 

半日?くらいでとろとろ〜んになりまして

さっぱりとした使用感でした◎

ペクチンという成分でとろとろになり、保湿力もあるみたいですね。悪くない。サラサラになった。

 

お試し的な感覚でしか使用してませんが、

天然素材ってのはナチュラル派な私にとって最高にお好きなお言葉ですので…

いずれ、アロエなんかでも作ってみたいかなーーーなんて。アロエちゃんいるんでね!

 

思ったりしますね。うん、思ったり・・・する。

 

・・・て、思うだけかーーー!!! たいてーの人間は手間より楽を取るだよ♪

 

 

まー でも・・・

スキンケアがテキトーだと、後々ガタが来るのも嫌なので・・・

将来的にはちゃんと作ろっかな!.・*☆・.*☆(○^ ∀^○) プリップリな素肌でありたいですしね!

 

お肌に優しくてお財布にも優しいなんて、この上ない幸せだー!!!

いつか、やってみたいと思います。 衰えが始まる前に。。。早めの行動が吉ですよ(笑)

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

いつもお読みいただき有難うございます!

応援して頂けますと、本気モードで更新

してしまうような単純な人ですので、

清きクリックをお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**