こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ダイソーのテラコッタ鉢をホワイト系にリメイク。

メメメーーーッチャ、久しぶりなカテゴリ。

 

naminamimoyou

 

こちらでは、クリエイティブな… 

本来の自分を表現すべき

手のこんだ!?モノ作りを紹介しています。

 

かれこれ半年くらい前の話になりますが。

シュガーバインを植え替えするにあたり、

ダイソーテラコッタ鉢を使おうと思って。

 

でも、シュガーバインて・・・

緑…濃いぃんですょ。

絵の具で言うビリジアンのような…

 

テラコッタの茶色じゃー似合わーん!!てなったので。

 

テラコッタ鉢をリメイクしたのです。

 

テラコッタ鉢って、

茶色でレンガ色

お花にはピッタリだと思うのですよ。

 

お花は色鮮やかなので、

それを立たせるために鉢は茶色で良いんです。脇役で。

 

ですが、

グリーンの場合はグリーンの色合いによって

テラコッタが合わない色もあると思います。

 

シュガーバインのように

緑が濃いテラコッタだと、

両方とも暗めなので明るさや可愛さが出ません。

 

そこで、

濃い緑には「明るい鉢」を・・と思い

アクリル絵の具でホワイトグレーに塗りたぐり

その上からクレヨラで描き描きしました!!

 

 

緑が際立って見えますよね☆

f:id:naminamimoyou:20170129164838j:plain

 

 

たまにお店で、刷毛で塗った明るいカラーリングの鉢が売ってますね!

7〜8倍くらいのタコーお値段でまぁ(笑)

 

観葉植物はカタチこそそれぞれですが、

色は大体グリーンの濃淡なのです。

そのグリーンを活かす為に、鉢はかなり重要ですね。

 

私が好きな鉢の色は、

アイボリー・ターコイズネイビー

 

この3色は間違いない気がします◎

 

あ、ネイビーに塗った鉢もあった!

よし、またアップ致シャーーッス!

 

 

*シュガーバイン <2016.3.22 生まれ>

f:id:naminamimoyou:20170129173135j:plain

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 本当に有難うございます♬ \(*ˊᗜˋ*)/ 

 また覗きにきてくれると嬉しいです♡ 

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 

mogans ノンシリコンアミノ酸シャンプー スムース&ガーデン