こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

子供の日に思う事。

ふと。

 

子供の日って、いつまでたっても子供の日であってもいいと思うのですが。

 

実際、子供の為に何かしらやるのって、何歳まで?

って思いました。

 

子供が大人になっても、「子供の日」の何か特別なことを親がしても良いと思うのですが、

子供が大人になるにつれて、というか早い段階でそういうのってなくなりますよね。

 

いや、何がいいたいかって。

すいませんね。ほんとにもう。

 

私の場合ですが、

『子供の日に親から何もしてもらえないのに、

 どうして、私は今まで母の日に何かしてあげてたんだろうと・・・・』

 

毎年恒例なんですよ。

いつもありがとう。ってね。

(いや、それでいいんですよ。いいのですが、本当にそう思っているのならね。)

 

でも、もういいかなと。

誕生日だけで。その他、感謝の気持ちがあればその時やればね。

 

毎年この時期になると、悩むんですよね。何あげようかなと。

別に花を贈れば喜んでもらえるし良いのですが、

やっぱり相手のことを思うと、今年は違う物にしようかなーとか。

悩んじゃうんですよ。ま、聞けば良いのですがね・・・

それでもなんだかちょっと面倒臭いなと思えてきまして。

 

『母の日というイベント』にのっかってしまうジブンにも嫌気がさしてきまして。

 

もう合わせまいと(笑)

 

メールで一言あればそれで良いでしょうしね。

 

親に気を使う時点でもうアウトだし・・・

 

あげたいと思ったらやれば良い。

思わないのなら無理にしなくて良い。

もし何か言われたら・・・

 

「だって、こどもの日に何もなかったよ」

 

と、言い返そう。

それが一番妥当な答えだ(笑)

 

 

 

子供を産んだら・・・

お父さんはお母さんをたっぷり愛して、お母さんもその愛を子供に与えて、

子供と対等に向き合っていかなければ、思うようには育たないと思います。

私が言うべきことではないかもしれませんが、

どんな本やテレビでも同じような事を言っています。

 

それを聞く度、私はとても苦しくなります。

 

別に、親が悪かろうが自分自身の努力次第で未来は変わると思います。

変わるとも思いますが・・・

幼少〜思春期時代の子供との接し方で、ある程度人格が形成されてしまうという事が

一番怖い事な・・・と。

 

努力次第で変わるけれども、努力が出来ない子になってしまったらねぇ。。。

元も子もないわね。

 

 

「子供」は、「親の作品」です。

 

全ては「親」にかかってる。

親という指導者次第で、子供の未来を操ってるなんて・・・

恐ろしや〜〜〜〜〜(T▲T)

 

人生って最高!!

家族って最高!!

そう思える子供が増えていきますように。。。。。

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 最後まで読んで下さり有難うございます!

 クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

 これからも応援よろしくお願い致します!

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..

 

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!