こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

トイレットペーパーはダブル・シングルどっちが良いか決戦!

みなさんは………

ダブル・シングルどちらをお使いでしょうか。

 

私は、シングル!!でした。

質感よりもなんてったって長さ重視!

てか、長さしか見てなかったし(笑)

 

ところが、最近。

ダブルの方がいいのでは?と思えてきて。

 

何年かぶりの…

ダブルを購入しましたーー^v^*

 

その理由と致しまして・・・

 

『シャワートイレのために作った吸収力が2倍のトイレットペーパー』を使ってみて分かった事もあり。

 

結論出ました。

 

と、その前にちょっくらお読み頂けますと幸甚です♥︎

 

 

トレペを巻く(引き出す)とき、

すっごいうるさい人っていません??

 

ってそれ、

わたしがそうだったのですが(笑!)

おまえかヨッ!!

 

そうそう私が変なオジ・・

ちゃうちゃう。

トレペをガタガタ×2

やる人でした。

 

当時母親から

「下品だから止めなさい!!」

とよく注意されてたのに・・

 

中々直らずでした。

 

そんなある時、

美人なあの子がトイレに入った時に、

何と!巻く音がめ〜ちゃくちゃう煩かったのですよ!

 

わ、お下品・・!!

 

それから・・・なのか、

とても気にするようになり静かに巻いておりますが、

 

トレペの設置の造りによっては、

心がけてもカタカタ音がなっちゃうものもありますよね。

 

だから、フタ?カバーですか?

それを上に上げっぱなしにして使うようにもしていたのですが、

やっぱりフタは下げておきたい。

 

【カタカタカタカタ】ならぬようにするにはどうしたら・・

 

あーーーーー!!! 

分かったぞや〜〜〜☆

 

シングルだから

巻きすぎていたんだー!!

 

巻く回数が減れば音も短縮だし、

巻く速さも《ゆっくり》に変えれるーー!!

そーれーがーっ!

 

ダブルだったのです・・

 

パチパチパチ♪

 

そうなんす。

シャワートイレのために〜を使ってみた結果は

思っていたより固めでしたが、

いつもの半分の長さしか巻かない…というか引き出さないので、

 

音は静か〜〜〜 

 

あとは軽さ?

安い再生紙のシングルより軽い感じがして、

巻く時に重くのしかからない。量は同じのハズなのですが。

 

また、シャワートイレのために〜はけっこう人気商品なのですね!

ネーミングが今までになく、

シャワートイレ専用!!と言い切っている潔さが良いです◎

 

アイビープリントにも癒される◎

 

厚みもアップしていて、他社との差別化も出来ています。

唯一の弱点とすれば、23Mと他社より2M短いところでしょうか。

 

なくなったら、スコッティのダブルにして比較してみたいと思います。

 

さて、この12ロールはいつまで保つか!

通常(シングル)だと2ヶ月くらい?だったような・・・

7月まで保つといいな〜

大事に使おうっと

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

  最後まで読んで下さり有難うございます!

  クリックして頂けると最高に嬉しいです☆

  これからも応援よろしくお願い致します!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆