こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

会社で愛を感じた出来事。

 会社で、共有のパソコンがあるのですが・・

 

使うときには

《通路を挟んで人と人の間のコンセントにさして使用する》という

面倒でちょっとないよな。。

 

ていう環境のパソコンを使用してまして、、

 

朝から正午までずっとつけっぱなしにしてしまってたのを

部長に見られてしまいまして。。

 

つまりずっと通路が塞がれている状態😑

 

今日は来客が続き、

パソコンをしまうのを後回しにしてしまったのです。

 

部長がご立腹?だったようなので謝罪に行きました。

 

部長曰く、

『使いにくいと思うなら上司にそれを伝えて改善して欲しい。

でもこういう使い方になっている事は、会社や部長自信にも責任がある…』と。

 

いつもは使用した後、30分くらいで電源を落としてたのに、

今日に限って忙しさに甘えて放ったらかしにしてしまった。

しかも部長に見られてしまうとは… ぁゎゎ😫

 

確かに使いにくいし、人の間に入って電源抜き差しなんて正直やりたくない。

スペースないからってこんな使いにくくするかフツー?

 

って思うのも最初のうちでした・・・

我慢するとその環境に慣れちゃうんですよね。

 

でも、今回部長が指摘してくれたことを念頭に置き、

『より良い環境にするためのアイディアは考えてイカントナ』

と思ったのでありました。 

 

 

と、ここからが嬉しい出来事。やっとこさ…😅

 

 

夕方に、ある人から

「パソコン移動しておいたよ」 と。

 

はて。何の事でしゅ?(-ω- ?)

 

一瞬ポカーンでしたが…

なんと、空いてる机に…

ケーブルと電源がさせるようになってるではあ~りませんか!!!

 

嘘でしょマヂで?

マヂデヂマ?😨☆😱☆😨☆😱

 

それはそれは、感動ものでした・・・

まさか、早急に実現してしまうとは…

 

謝罪の話を聞いてた人が気を効かせてくれたのか?

それとも部長自身がある人に頼んでくれたのか??

 

愛を感じた瞬間でした😭

 

嬉しかった。

 

こういうのって会社の人間模様・人間関係が垣間見れるし、

部長が見てくれているって思うと

とても有難い環境だな…☆て思えてきました。

 

改善することでやる気も出るしそれが会社の為になるからね。

そういうのを見込んで上が動くのも良く分かるのですが。。

それでも素直に嬉しかった🍀

 

感謝の気持ちをしっかりと伝えましたが、

仕事で恩返ししていけるようにシナイトナ❗😊

会社はこれに期待してるだろうし☀ 

 

働いている方は… 

人間関係とか環境とか色々あると思いますが、

やっぱ気持ち良く仕事ができる会社で働きたいですよね✌

 

長くなったので今夜はここまで。

お付き合い有難うございました♥( ・∀・)ノ

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 あなたとの出会いに・・感謝致します☆

 また覗きに来て頂けると大変嬉しいです

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .