こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

耐熱ガラスの保存容器は中身が見えて永遠に使える!使い道は?

ついに購入!!!

 

理由は、

冷蔵庫にある残り料理をOTTOに見つけてもらえなかったからです・・・

私も詳細を伝えていなかったこともあり・・反省ですが。

 

てか面倒ですもんね。

四角いあのタッパーに入ってるよーってイチイチゆわなあかんので(笑)

 

冷蔵庫開けて、どこだろうと確認している間に冷気も流れていくし

スグ、見つけたいですよね〜〜

そして、見えていないと忘れてしまうもんなんですよ。。。。

 

自分でさえも日が立つと、

あ。作り置きあった・・・とか。

奥に賞味期限すぎた古いものが潜んでいたり・・・

あるある話(笑)

 

服と一緒ですね。

管理ができてぬぁーい!!

 

なので、

見えれば一目瞭然ってことで。

 

今更かもですが購入に至ったとです。^3^*

 

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 システムセットパック&レンジ グリーン PSC-PRN-G7

 

パッケージが可愛いんです◎

結婚お祝いにも利用されているようですね!

f:id:naminamimoyou:20180513161814j:plain

 

ガラスの透明感はさることながら、

縁もなくツルンとキレイです~~⭐

 

漏れない為のパッキンは付いていないのですが、

特に汁物を入れる訳ではないですし、

パッキンが付いていると「器に縁が必要」となりちょっと形がゴツくなるんですよ。

それが美しくなくて、デザイン重視でiwakiさんを選んでおります。

 

もう嬉しくって、人生で初めてナメタケ作っちゃたしね!!!

f:id:naminamimoyou:20180513162521j:plain砂糖の代わりに玉ねぎを使って。

アゲも入れてコクUPです❤

 

細長タイプは500mL入るので、残り料理に適しております☆

 

小さいタイプは200mLですので、

塩昆布とかニンニクとか梅干しとか...色々入れて使いたいです。

 

やっぱり、冷蔵庫での視認性がいいのと

《レンジしてそのままテーブルに出せる》

お皿に入れ替えなくていいことが何より素晴らしいですね!

良い商品に巡り会えました〜〜(;o;)

 

パック&レンジを活かして、

冷蔵庫の中身もスッキリ綺麗にさせたい!!

重ねることで見栄えも良くなるし良い事だらけ!!!

徐々に目指していきたいです(^▽^)v

 

 

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 また覗いて頂けると大変うれしいです☆

 クリックして頂けると、有難き幸せ...*

       にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**