こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

歯の調子が良かッ☆☆☆

なもんで、普通の料理を食べるようになってきました。

f:id:naminamimoyou:20180513170942j:plain

 

先月までは、ゴハン(炭水化物)を食べると決まって痛かったので

やっぱダメなんだなぁと思っていたのですが、

先週あたりから・・・食べてもそんなに感じなくなり

もうダイジョブなのかな??

 

自然治癒(再石灰化)成功???

 

かどうかは分かりかねますが、痛みは徐々に減ってきています。

 

ただ、お腹がすくと決まって痛くなりがちではありますね。

 

*空腹で唾液が減ってきているから・・?

*空腹で血液に栄養が行き届いていないから?

 

なのかなぁ・・と推測。

 

あと、間食は避けて(当たり前ですが)

唾液を溜めることを意識していましたのもあり・・・

効果ありましたかね??(^-^;)

 

とにかく、

歯にはアルカリ性食品が良いので、

酸性食品は3月頃から少し控えておりました。

 

どちらにせよ

「脱灰は早く(食べる事でエナメル質が溶ける事)」

再石灰化(溶けた歯を元に戻す)』は時間がかかるそうなので、

お口の中を脱灰させる朝昼晩以外の間食は以ての外なんですよね〜〜

 

歯のためなら。。。と思い

何とか続けてはおりますけどね!!

削られたくないのでねーーー!!!

 

でも、

ドックベストセメントという

削らない虫歯治療があるので、

気になってはいる所です。。。

 

調べつつ。。。

様子みつつ。。。

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 あなたとの出会いに・・感謝致します☆

 また覗きに来て頂けると大変嬉しいです

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 

 

ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース