こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

味噌汁・トマトソースの残り+野菜モリモリスープカレー。

今日の東京は晴れて暑うございました!

風もあったので、洗濯物もすぐ乾きましたし!

グッドグッド!!

 

で、昼は

乾麺うどんに、たらこのパスタソースを混ぜて食べて

 

3時から5時まで昼寝をし、

シャワーを浴び、満足な?ゆるいサタデーとなりました。

 

ところで、最近は、

もう有る物でなんとかしたい精神でして。

 

昔からそういう考えがモノ作りの観点でありましたケド

ついに食にも!

そう思うようになってます。

 

だって、冷蔵庫や保管場所にあるのに買ってしまう・・・

そうすると、古い物がどんどん増えて、

いつのまにか賞味期限が・・・ってことが

未だに出てきちゃうので。

 

食べて無くしてから買う!

 

なるべく有るもので、工夫して食べるようにしてます。

で、これが「有る物で作ったカレー」で意外とイケましたね〜◎


f:id:naminamimoyou:20180908211527j:image

胸肉と豆腐だけは買って追加しましたが(笑)

あとは、みそ汁の残りに、野菜・トマトソースの残りを入れて、

《さっぱりカレー》に仕上がりました。

 

ごはんは無いです。

無くて、全く問題ありませんでした!

 

さっぱりしてるので、スープカレーみたいな感じでしたし

お野菜のトマトカレー煮みたいな。。。

 

お料理も何でもありなんですよね〜〜〜

 

そして、シンプルで良いのです。

 

粗食ってやつね!

 

でも、余りにシンプルにやってると

やっぱハメ外したくもなる(笑)気持ちも多少有る・・・

 

けれども、

うん、無理しない程度にやってこうと思います。

 

ちなみに、今週の主な昼ごはんは、

レタス・豆苗・バナナ・ゆで卵でしたね。

(味付けはドレッシングや味噌)

 

そう、もう作らないの(笑)

楽だし、身体にもいいし。

ゆで卵だけは寝る前に作ったけど、

なんせ茹でるだけなんでね!

 

ワタシの場合は、そんな作り込まなくても

「素材のまんまで満足できる」ので良いですが、

世の中の人は、そうではない人が過半数なのでしょうね・・・

 

もちろん人それぞれですから何でも有りです!!

 

 

ワタシは、なるだけ楽して賢く生きたいんで、

食もシンプルにして

病気知らずな身体にもっていきたいナ!

 

願いです・・・☺️

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 シンプル・イズ・ベストが食に活かせる

 とはね!シンプルって奥が深いなぁ・・

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .