こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

なんでを追及すること。

あー 半月ぶりです➰

本日もお疲れ様です❤!

 

久しぶりにこんな話で何なんですが😁

 

なんでを追及すること。

大事だと思いません??

 

きっと小さい頃に誰かに言われたことがありそうですが…

 

例えば、

人って納得しないと行動に移せないのに

 

アレやれコレやれ、

命令するかのように言われたり。

なぜやるのか??を

はっきりしないまま言うだけ言って…

 

しゃーなくやってた記憶は無かろうか?

 

それだと「やろう!」という気にもなりませんし、

明確な理由無しでは行動もままならないですよね〰

「ママ〜 なんでこれやるの〜?」

「やるの、みんなやってるでしょ!」みたいなさ・・・

 

でも、

ちゃんと理由を教えてくれて

納得できればやると思うんです。

当たり前と言えば当たり前なのですが・・・😅

 

しかーし、

教えてくれても内容が簡素すぎたり

ぶっきらぼうな言い方だと勿論ダメですよ❗

(私の場合はコレ↑でしたね…)

 

あと、理由をちゃんと説明してくれたら

人の見る目も変わるから▶︎新たな発見にて

なおさら信用できて実行するのではないかと思うんです。

 

これは、相手によるのかもしれないけれど。

人のこと、信用しない(頑固・プライドが高い)人は

ドンだけ説明しても見返りなさそうですし(笑)

 

というか、

相手の事が大好きやったら

ある程度は言うこと聞くか❗

キライやから言うこと聞かんのよね❗

 

これが最もな回答になるのかもしれません(笑)

話逸れてますが…(笑)

 

言うことを聞いて欲しい場合も、

理由の説明付けは必要ですので、

「なんでを追及する」のは良いことなのです💮

 

あとは、確実に自分の為になりますので

奥が深まり、人生も豊かになったりもします。

 

知って辛い事もありますが…

知らない方が幸せなこともありますから。。。

 

良し悪しはありますが、

生きる上で、追及せずに適当に済ますと

やはりいろんな事に対しても適当になりがちなので、

私はそうはなりたくないかなって思ったりします。

 

一つでいいから

ズバヌケテ知識があり、

精通してるのってカッコ良いですよね❗

 

なかなかできませんが▲

思いを背負って・・目指して参ります😁✨✨

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 人がついてくる様な凄い人になりたい◎

 日々の積み重ね・・少しずつ進化せよ★

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .