こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

100均のタッパーを10年振りにイオンの溝無しフラット容器に買い替えた。

したのです!!!

 

タッパーは一番古いもので

2009年から使い始めているので、

いやはや10年選手ですかー👏😆

 

もつねえーー☺

 

これからもジェ〜ンジェン使えるのですが・・・

気がつけば黒ずみや水垢がくっついてしまっていて、

 

会社で見たときに、

ね!!っとなり(↑照明明るいのでよく見えてしまって)

 

色も黄ばんできたので、買い換えにイイタイミングでした。

 

そしたら、チマタで人気の

「フラット?で洗いやすいタッパー」があるのを

ネットで知ったもんで早速ゲットしに行ったですよ〜〜❤

 

イオンのそのままレンジ保存容器😁✨です!

 

ちなみに買ったサイズは3種類〜☺

角型S :180mL(🍚など)

正方形M:270mL(野菜やおかず)

正方形L:630mL(Mの大容量版)

 

このタッパーは、凹型の蓋を入れるので、1センチほど高さが低くなるんですよ〜〜🔺

 

よって角型Lと迷ったのですが、

高さ重視で正方形Lを買いました~。

 

おっきな玉ねぎの半分をまるごと入れる時など、高さが必要だったりするのです(●^o^●)

 

ところで、最後なので。

タッパーがどれだけあったのか整理してみたところ・・・

プラだけで18個ありましたーーー❗

プラのタッパー、一つ書き漏れるくらい沢山ありましたわ!(●^o^●) f:id:naminamimoyou:20181111165524j:image

 

ハ〜〜!^O^*

10個以上(というかほぼ?)確実に処分するのでこれで気分転換できますです!!

 

新しいタッパーは、

弁当箱として

作り置きの保存容器として 

沢山役目を果たして行きたいと思いまっす!!!

 

それにしても、2〜5個で213円て。

コスパヨスギのヨッチャンですね!!!😵

 

でも、

洗いやすいタッパーが今まで無かったのは

意外と言えば意外。。。

 

そうやって隙間に注目してナンボですよね〜〜

隙間が無いタッパーでも大ヒットしておりますが・・☆

 

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 誠にありがとうございます!!!!!!

 イオン行ってきました〜!ゆるい店舗で

 100均もあって楽しめました〜〜★

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆. .