こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

やる気の出る名言「出来たことにフォーカスしよう」

f:id:naminamimoyou:20210404180430j:plain

 

春ですね!

外を出るといろんなお花が出迎えてくれる・・

あたたかな春です。

でも、なんだかやる気が出ないこの頃。

そう、モヤモヤモヤ…何かに悩んでいる。

 

そういう時って、

出来ていない自分にフォーカスしてるんです。


ダメな自分と向き合ってるから、暗くなってやる気なくすのね。

 

負のスパイラルを自分で演じてるんすよ・・

 

こおおの、オオバカヤロウ!!!

 

で、今日の名言がコレ。

 

出来たことにフォーカスしよう!

 

今日、あるブログを見ていたら・・ブロガーのファンが、

 

「日記毎日続けられないから、ブログ更新すごいなと思ってる」ってゆうてて。


実は私も、

数年前まで毎日日記書けなくて、実践できている人をもの凄く尊敬してたんです。

 

本当に。
どうしたらそんな書けるの??って。

 

「月とスッポン」

「芸能人と一般人」くらい、もう次元が違うと諦めてました。

 

でも・・気付いたらですよ??

毎日日記書いてたんすよ〜〜!

( •̀ω•́ )و✧ドヤ〜

 

(ブログはおざなりですが...笑)

 

「ダメな自分にばかりフォーカス」して、

出来ていること!に気付くことができず、そこに着目していませんでした。
 

数年前までは出来なかったこと 「毎日日記を書けない」が、

今では毎日欠かさず日記を書いている

 

これって、数年前の私からしたら凄い事なんデス。

不可能を可能にしたんですから。

 

それって凄い成長よっ!!

そう、そこにフォーカスすべきだったの!


だって、間違いなく「自信になる」じゃあないですか!

何年かかってでもできたらコッチノモン。 強みになる。

 

できない自分を責めるよりも、
出来ている事を探して誉め称えよう♪

 

P.S

人間て、相手の悪い所を見がちだけど、

それって実は「自分のことも悪く見てるのと同じ」なんですよね。


だから、自分の出来る事にフォーカス出来る人は、自分の良いところを見てるから

「相手を見る時も良い所を見る」ようになる。


よって、自分にフォーカスするのって超重要なんよね。

それなのに自分より相手にフォーカスして生きちゃう・・

 

ヤバ〜!!<(ll゚◇゚ll)>

 

今すぐ、 自分にフォーカス!!

 

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 生きていれば必ず出来ている事あるよ!

 もっと自信をぶら下げて生きてやろう♪

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

*..☆. .・**..☆. .・**..☆. .・**..☆