こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

物を増やさない方法!ミニマル暮らしにこだわる人の夏用寝具の選び方とは?

本日も、お疲れさまです✧✧

 

皆さんのシーツ事情ってどうなんでしょう!?

 

私の場合、最近まで「無印の綿天竺」でした。

f:id:naminamimoyou:20210723205950j:plain

冬仕様のベッド。ダブルサイズ。

冬にベッドをセミダブル→ダブルに新調したので、セミシーツが使えなくなりシーツ&カバーを買い替えたんですね。

 

綿天竺は冬に最適!

 

ひやっとしない&暖かくなりやすくて、買って正解だったのですが、

 

口コミで「綿天竺は夏はアツイ!」とあったので

(Tシャツ生地と同じでベッタリする)

 

夏用を買わねば!

 

となり、無印へ行ったのですが、

気に入ったものがなかったり高かったりして。

 

(´・З・`)チェ

 

家にあるもので何とかできないかな?

 

夏用シーツを布団カバーで代用、これで買わずに済む!

 

そしたら「洗いざらしの布団カバー」がベンチ入りしていることに気付いたんです。

 

コレを、敷いてみた結果・・・

 

サラリ~✧✧

気持ちいい!

 

大正解でした〜〜!!

 

もし、洗いざらし系のカバーがベンチ入りしている方は、是非使ってみてほしいです。

 

タオルケットを布団カバーで代用!さらに買わずに済む♪

さらにさらに!

 

タオルケット。

これも要らない事に気付きました。

 

布団カバーで代用できます。

 

naminaminの家には、まだベンチ入りな布団カバーがありまして。

 

麻製なので夏にちょうど良いんです◎

シングルサイズですが、横長にして

お腹から足にかけて使っています✧✧

(˶ᵔ ᵔ˶)و✧バッチリ

 

てな感じで、意外とフツウに使えるので

よかったら真似してみてくださいね!

 

物を増やさないことで得られる莫大なメリットとは?

 

1:数千円の節約に

2:代用すれば物が増えない→管理がラク

3:代用→考えるので脳が働く

4:一つ一つの物を大切にする思考に変わる

5:物を見直す→物を増やさないキッカケになる

6:代用を積み重ねれば、ドンドンお金が浮くようになる。

 

イイコト尽くめです。

 

シーズン物など使い終わったら仕舞いますが、暫く見ていないと有る事を忘れてしまったりしません??

 

それがアウトなのです!!

物の管理が必要になってきますが・・

忙しい!時間ない!何かと理由につけてやる気になりません...

 

多かったら尚更よ。

 

だからこそ、

買い足す前に「物と1点1点向き合う」必要があるんです。

 

物を増やさない方法!シーズン物を極力減らそう

 

私の場合は

シーズン物っていうのが勿体ないという考え方です。

 

お金を出して買ったのであれば、年中相棒にしたい。

愛する物に対して出番が無いのが可哀想。

(監督だって、本当は皆出させたいハズ)

 

やっぱ誰しも(物だって)レギュラーでいたいでしょ!

 

てな感じで、家に有る物を代用すれば

●お金が浮くし

●脳が働くし

●管理がラクになるし

 

そうしたら、その集大成が時間が生まれるキッカケになるかもしれません。

 

エス!なりえますね!

 

語りすぎた・・ではまた〜( ˆ̑‵̮ˆ̑ ) 

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 夏はなぜTシャツなの?ベタッてするの

 に。夏の寝間着Tシャツを卒業します...

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰