こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ステンレス箸はどこに売ってる?ダイソー?一生使えるメリットとは?

木製箸はデメリット多し。卒業します。

 ご覧いただき有難うございます✧✧

(*・v-)))♡

 

箸って木製を使用している方が多いのかなと思うのですが、使っていると気になる点でてきませんか?

 

▲色が褪せる

▲洗剤の匂いが移る(無香料でも?)

▲転がりやすく落ちやすい(形状の問題)

▲四角いと指に当たって痛い(形状・力加減の問題)

 

と、悩みがつきませんでしたが、

新しいのに切り替える楽しみがあったので、古くなったら買い替えておりました。

 

ですが、先日大事件がおきまして、

ステンレス箸に替えることに致しました〜!

 

ステンレス箸はダイソーやセリアに売ってる?

f:id:naminamimoyou:20210807142152j:plain

こんな包装で届いきました♪

ググってみるとキャンプやお弁当用にセパレートタイプが売っているようですね。

 

う〜ん見た事なかったな〜

 

家には割り箸しか予備が無かったので、楽天で買うことにしました◎


【DM便可】 即納 韓国のステンレスお箸(チョッカラ)真空 ステンレス 軽量 真空箸

 

多分、ココが送料含め一番安い(❁´ω`❁)

 

箸が折れる大事件のお陰で、ステンレス箸デビュー♪

最近ね、冷凍バナナを食べようとして、

 

くっついているバナナを、木のお箸で無理やり離そうとしてたんです(´-ω-`) 

 

それをね、OTTOが見て・・・

 

木製だから折れるからね。

って事前に言ってくれてたのね。

 

な・の・にっ!!

 

スルーして使ってしまい

案の定、バキ・・・っと。

派手に折らしてしまったのーーー

 

(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)チーン 

(OTTO:半泣き状態)

 

ステンレス箸使った感想!メリットデメリットは?

f:id:naminamimoyou:20210807142411j:plain

23cmの普通サイズ

昨日、8月4日箸の日に届いて、一粒万倍日の本日に使用しました。

(一粒万倍日に、新しい事を始めたりすると良いみたい!)

 

メリット

●木製の箸の1.5倍ほど重たいけど、程よい重さ(中が空洞タイプ)

●恐らく・・半永久的に使えそう

●丸みがあるけど転がらない

●手に押し跡つかない

●衛生的(すぐ乾く)

 

デメリット

●冷たい、食べるものによる(笑)

●ステンレス特有の味を感じちゃうかも?

●熱くなりにくいらしいけど、実際はどうかな?

 

まだ、ほんの少ししか使ってないので何ともですが、長く使えることは間違いないかな!

 

1膳 145円 送料210円。

 

安すぎて心配でしたが、見た目は普通。

まあ、へたりはしないでしょうし、これからが見物だな!!w

 

♥もうお箸買い替え面倒い〜!

 

♥カトラリーと同じ色で揃えたい✧✧

 

♥お箸代に毎回金かけない分、他の欲しいものに金かけたい!

 

てな方はぜひ購入を検討してみてねん( ˘ ³˘)♥

 

【DM便可】 即納 韓国のステンレスお箸(チョッカラ)真空 ステンレス 軽量 真空箸

 

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ 

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 お箸をステンレスにする人なんて少なそ

 (笑)意外と買い替えちゃったりしてね

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰