こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ダイソーくるぶしソックスを卒業。今は無印スニーカーインの虜に!

どうも〜naminamiです✧✧

(⋆❛ ہ ❛⋆)⊃

 

突然ですが、皆さんの「くるぶしソックス事情」いかがですか?

 

実は私のブログ記事の中で、いっちばんアクセスあるのがこのネタなんです。

naminamimoyou.hateblo.jp

 

だけど、これ以上に興味の有るネタがないため、速攻おいとまされちゃうんですね。

 

( ω-、)アウウ

 

なので、長居してもらえるようネタを広げますので、ちょいとお付き合いを♡

ダイソーくるぶしソックスの品質・耐久性は?

3年前の記事ということもあり、今は使用していません(´・ω・)スマソ

 

やはり、3足で200円。1足70円程ですので、質が良くなかったですね〜

 

すぐ毛玉できました。

 

素材が主にポリエステルだったかと思いますし、肌あたりもそんなにですよね。

 

ですが、今探せば良いものに出会えるかも!200円ものだと造り良かったりしますしね◎

 

くるぶしソックスは無印のスニーカーインで!綿混で品質良い◎

くるぶしソックスってほぼ見えないので、正直どこのメーカーでも良かったりするんですよね。

 

でも、naminamiの場合、

綿が肌なじみ良いので、断然無印。

 

靴下って「綿もの」少ないですよね?

 

●汗かくので綿だとベトベトしちゃう

●臭さを軽減するには綿でない方が良い

●化学繊維の方がコスト安い

 

こんな理由があるのかな?と思いますが、

「綿」は触感が良く、お肌にフィット&優しいので、綿70%前後入っているのを選んでいます。

 

で、無印品の詳細はというと。

 

●素材:綿81%,ポリエステル12%,ナイロン5%,ポリウレタン2%

●サイズ:2展開(←ありがたい)

●3足で790→690円に価格改訂

 

www.muji.com

 

スモーキーブルーとグレー持ってて使いやすいですし、1年以上使ってますが毛玉も気になりません◎

 

くるぶしソックスは主に夏に履くものですが、

私は「冷えとり」かねて、夏以外でも2枚履きで使用したりしていますので、

 

そう言った意味でも、体にとって

綿は必須素材です!

 

夏は特に体の毒が出やすいから、綿混靴下を履いて元気をキープしていこ〜〜!

(˶ᵔ ᵔ˶)و✧

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 くるぶしソックスはホボ見えないけど

 第二の心臓=足を守るから綿がベスト!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰