こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

有機三年番茶でカフェインを抑える飲み方とは?

どうも〜

naminamiだよ✧✧

 

(⋆❛ ہ ❛⋆)⊃

 

御トイレ近い方、朗報

 

私は、緑茶飲むと必ずといっていいほど頻尿になってました。

 

緑茶好きなのに、どんだけトイレ!!

 

ンもう!( ´^` ✽)

 

て感じでしたが、今年は「緑茶含む全てのお茶」を

水だしで飲む事にしたんです。

 

そしたら〜〜!

トイレの回数ウンと減った!

 

大発っけーん!

(*^∀^*)キャホ~!

 

有機三年番茶でカフェインを抑えるには、水出しがオススメ

f:id:naminamimoyou:20210809225533j:plain

●注意:これは熱湯で出してた時のです

お茶って煮出すことが常識すぎて、考えたこともなかったのですが

 

水出しだと余計な成分が出にくいってことですよね。

 

カフェインや農薬とか。

(実は、お茶や珈琲って農薬が凄いらしい!)

 

私の場合、

珈琲より→緑茶の方が頻尿になるんですよ。

 

カフェインは珈琲の方が量多いのに不思議!って思ってたのですが、

 

もしかすると農薬だったりして!?

(体との相性もあると思いますが)

 

て思ったのは「尿から農薬が検出された」という記事を読んだから。

president.jp

 

体に入れてはいけない農薬を早く排出する為に、

毒出しが活発=頻尿になっていたのでは??

 

有機三年番茶の水出し:カフェインが減り旨味成分やビタミンCがUP

 

お茶に含まれるカフェイン(苦味成分)・カテキン(渋味成分)は、

お湯の温度が高いと溶けやすい性質があり、60℃以上で溶け出すとの事。

 

また、アミノ酸(旨味成分)を多く引き出すことができて、熱にさらさない為ビタミンCが生きてくるみたいですね。

 

(。・ρ・。)ヘー

 

だけど、

味はどうなん??

 

緑茶が好きな人は、水出しなんて邪道でしょ?

私がそうだったので、考えもしなかったモン。

 

苦味・渋味が大好きな方なら、物足りないでしょうねきっと・・

 

でも、そう言うもんと思わなければ、意外とイケマス◎(いやそんな簡単にゆうな)

 

なんだろな、最初は違和感感じるだろうけど、慣れなんですよ全て。

 

それが体に良いと思えばそれが美味しい味になる...

 

イケメンじゃなくても、性格がよければカバーされるのと同じようにww

 

有機三年番茶は、宮崎茶房(無農薬)がオススメ!

f:id:naminamimoyou:20210809230119j:plain

初めて無農薬の番茶を購入✧✧美味しい・・


てことで、今年の夏は水出しでGO〜!

 

だってよ〜く考えてみてよ!

 

なぜ真夏に煮出す!?

熱いじゃねーかよ!!

 

それだけで部屋の温度上がるからw

 

わざわざ熱い夏にそれやる必要ある??って。素直にオモタ。

 

よっぽど水出しの方が効率よくない?(そしたら、母はだいぶラクになるよね)

 

煮出してそこから水で冷やす風景を見てきたので、手間だな...て感じちゃったのです。

 

あと、ガス代水道代とかさ。。毎日となるとね。

 

寝る前に仕込めば朝には出来上がっている!

 

放置スタイル最高ぢゃん♪

 

夏は水出しで決まりィ!

 

ちなみに。

 

水出し緑茶はコレを飲んでます♡

 

宮崎茶房(有機JAS認定、無農薬栽培)、有機熟成三年番茶(薪火仕上げ)120g、

 

ホント美味い!!クリアな喉越し♪

 

お茶って野菜と違って農薬落とせないから、

 

毎日飲むなら、無農薬に切り替えていきたいところ◎

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 カフェインや農薬気にしてなかったけど

 少量でも積もり積もっていくよ〜要注意

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰