こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

ダイソーの麻布+パラスパレスの風呂敷で、簡単のれん作り!

f:id:naminamimoyou:20210821210954j:plain

こんな幅感の仕切りカーテン♪

見てくださり有難うです〜✧✧

“(. .*)♡ 

 

そう、のれんつーか仕切りカーテン?

使っていた布がちょっと古臭かったので、変えることにしました。

 

そう、今日はのれんを御披露目ではなく...

 

新たに買うより、

有るもので対応せよ!

 

お金の節約にもなるし、ある物で代用できたら嬉しいじゃあないですか✧✧

 

物も増えないし、一石二鳥だぞ♪

 

ダイソーに麻のハギレが!使い道は?カーテン?

100均てけっこう良い布あるんですよね〜。

 

この前、小岩のダイソーネイビーの麻ハギレを見つけまして♪

300円もしたんですけどね(笑)

 

サイズは、45×70cmでハンカチ2個分くらいやから...まあしょうがないか。

 

で、買ったのに使ってなかったのね〜

あるある〜(ノω<;) 

 

だけど、のれんに変身できた!

これと、ある他の布を合わせてとっても良い感じになったのです✧✧

 

 

パラスパレスの風呂敷が素敵すぎる!再利用せよ!

ただで貰うオシャレなもの。

例えば服屋さんの紙袋とかありますよね。

 

可愛くて中々捨てれないのですが、

やっぱ生かしましょ!

 

できるだけ、リユースしようゼ!

私の場合は、パラスパレスの風呂敷をダイソーの麻布に合わせてのれんにしました♪

 

 

ダイソーハギレで簡単にのれん作れちゃう裏技♪

買ったはいいが、作るのは面倒。

でも買ってしまう!

正解!!!

( * •́ ₃ •̀)σ

 

 

大丈夫、作らなくていいです。

縫うの面倒いもん。(手縫い派なもんで)

 

そんな場合は、取りあえずアタリを作ろ。

 

安全ピンで◎

ブロンズの安全ピンで止めてみた!

ネイビー布で目立ってないし、意外とイケタ。

 

仮止め万歳!!

(*⁰▿⁰*)

 

ハンカチサイズのハギレだったらそれこそ、安全ピンでパッチーワークできちゃうな!

 

縫うとなると、時間がかかる、なにしろ作るのが億劫だったりする。(ミシンない...)

 

安全ピンなら・・

●やり直しが効く

●瞬く間に仕上がる

●使わなくなった時にすぐに外せる(再利用も出来る)

●気にいったら、本当に縫えば良し。

 

取りあえず形にしてみて、合うかどうかがスグに見れるってのが◎◎

何でも端折りたいタイプなんだな・・

 

ただの、◯ボラ・・ぢゃん。

 

(ノω・、`) スイマチェン…

 

・・・

 

いや、その通りではございますが、

何でも完璧にするのが全てではないよ。

が、今回の本質でございました!

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 ぜひポチポチ願います♡♡

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰