こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

【ナポリの釜】カプリチョーザプレミアム美味いけど高カロリー&高血糖で怠い!

ご覧いただきどうもです〜♪ 

(*ᴗˬᴗ)

 

蛇の夢見て4日目♥︎♥︎♥︎♥︎

naminamimoyou.hateblo.jp

 

1週間はイイコトが起こるみたいで、

今日はね、1つオンライン打ち合わせがなくなってラッキーでした◎

 

28日は天赦日だし宝くじでも買おうかしら✧✧

 

カプリチョーザプレミアムが半額セール!美味い!

f:id:naminamimoyou:20210827002959j:plain

すんごい具沢山!L(半額)で2050円

 

今夜はすんごい美味しそうなメニューがあって半額✧✧だったので、1年振りくらいにピザを食べた〜◎(グルテン不対症で控えめにしてる)

 

予想通りとても美味しかったのですが、Lサイズ半分食べちゃって(薄いから全然いけた)

 

血糖値スパイク起こしてベッドインしてもうた。。。

 

ちなみにカロリーはLで1910Kcal。

 

ただ、私の場合は何食べても太れないタイプなのでカロリーは気にしないのですが、

ピザ=炭水化物。薄い生地だったけど糖分が多かったか〜〜

 

食べて30分後くらいに1時間ほど体力奪われました・・・

(-ι_- )zzz

 

精製された炭水化物で血糖値スパイク、バタンキューに要注意!

f:id:naminamimoyou:20210827011938j:plain

 

私本当に糖分に弱くて、昼は眠たくなるし、夜は夜でご飯食べたらバタンキューが日常茶飯事だったんです(>﹏<)

 

炭水化物が合っていないと分かって、ようやく食後の元気を取り戻せたのですが、体力がないと思っていて何十年も悩んでました。

 

血糖値スパイク、どんな人がなりやすい?

 

●やせ型の人:消化機能が低下している人が多く、血糖が上がりやすいだけでなく下がる時も急激なため、糖尿病の人よりも血糖値スパイクをおこしている可能性が有る。

 

●糖質を取り込む筋肉が少ないので起こりやすい。

 

また、食後血糖値の検査って一般的ではないので、スパイクが起こっていることに殆どの人が気付かないらしいです。( ω-、)

 

naminamiはこれを学んでバタンキューは年に数回になりましたので、日々活発な体になりましたと◎

 

食後の怠さはキケン!

たまにはほろ酔い気分で気持ちいいけどね(笑)

 

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 そうめんもかなりの確率でバタンキュー

 精製された炭水化物は怖いっす(இдஇ; )

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰