こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

心臓ズキ!たまに一瞬痛くなるのは病気?原因は?グルテンが影響してる?

ご覧いただきどうもです〜♪ 

(**•͈ᴗ•͈)◞

 

本日の御ネタ〜〜✧✧

 

昔っから症状があって最近分かってきた

心臓ズキッの原因(私の場合)を簡単にお話しようと思います。

 

私は、心臓の僧帽弁が逸脱しているのですが、それが原因なのか??

たま〜に「イタッ!!!」てなることがあって。(急にだよ〜)だけど原因を追求してはいませんでした。

 

で、数年前から・・

食べた物がどのように体に影響しているか?意識して食べていて、ようやく分かったのです!!!

 

痛くなるときに食べていたものは・・

なんと100発100中・・・

 

パスタでした... 

( ;⊙_⊙)

 

心臓が痛いのはストレス?小麦粉の摂り過ぎだったりして!?

f:id:naminamimoyou:20210831235803j:plain

 

 

パスタを食べた後は、残念ながらズキ・・・っとなりましたね〜(´ε`;)

 

もちろん、ストレスも大いにあるぜよ!!

ちょっと怒ったり不満が爆発した時に、一時的に心臓痛くなったことがあって。

 

怒り(ストレス)は食事の5000倍の毒があると言いますが、本当にその通りだと痛感!(,,⦿_⦿) 

 

一気に体が酸性化するんだ・・と分かってからは怒らなくなりました(笑)

 

話は戻り、naminamiはグルテン不耐性と分かってからは小麦粉料理を控えめにしていていて...(パスタやパンは元々食べなかったのもあって耐性ないんだろね)

 

大好きなうどんも家で食べなくなってから、心臓の痛みはほとんどなくなりました。

 

毎年6月に心臓のやんわりした痛みが続くこともあったけど、それも今ではナッシング(◍ ´꒳` ◍)b

 

*ちなみにグルテン量はパスタやパン(強力粉)が1番多く、うどん(中力粉)、ケーキ(薄力粉)の順で少なくなります。

 

心臓たまに痛くなるのは病気ではなくグルテンの可能性も!

人によるから一概には言えないけれど

ズキッ!!や慢性的に心臓が痛くなるなら、一度小麦粉を控えめにしてみることをオススメします◎

 

痛いってことは、

血液の流れがスムーズでない=動脈硬化=心臓病を引き起こす引き金にも!

 

たまに痛くなったりするのは、それの一歩手前だったりして!?

<(ll゚◇゚ll)>

 

動脈硬化糖質制限グルテンフリーで改善されると言われているので、

 

ちょっと炭水化物を減らしてみましょん!!

 

体が元気になると、希望にあふれて生きるのが超楽しくなりますから〜♪(実体験)

⊂(˘ ε˘⊂)

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 調子悪いとラーメンパンたこ焼きで腹壊

 す私。乳もNG、下痢しない体に改善だ!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰