こだわりと生きる... naminamimoyou .・**☆

自分の生きたいように生きる!最高な人生を♪

食後の体が熱いだるい集中できない!原因は◯◯、改善するには?

来てくれてありがちょん

(=゚ω゚=)♥︎

 

秋分の日、東京は良い秋晴れでした~◎

ちょいと出掛けたかったけど、面倒が勝ってゴロにゃんでした(笑)

 

本日は...熱い話。

 

気温的にも暑かったですが、「食後の体が熱い」話です。

 

今夜は貰い物の牛肉にパスタソースを絡めて食べたのですが、まああ〜〜

 

食後のほてり、のぼせが凄くて!!

 

昔からのぼせやすい体質ではありますが、今となれば体質ではなく...

 

食べた物によるものだと感じています。

 

やはり肉と油は▲なのか、体が熱くて〜〜

ブログやろうにも集中できんし・・・

秋なのに夏!!てな感じでした...(>﹏<)

 

「ほてりやすい、のぼせやすい方は夏が苦手かな?」と思うのですが、

私、おうちご飯を変えてから火照る事が少なくなったんです!!

 

よって、

ココ数年の夏はチョロい(笑)

 

苦手な夏をスルリと乗り切れるラクな体になったですよ✧✧

 

これ、スゴいことっしょーーー!!!

(* °ᗜ°* )ヤッタ!!

 

だってココ数年、温暖化で年々暑くなっているのに、それに耐えうる体になってるんだもん✧✧

 

で、のぼせは少なくなったのですが、

肉系の食事(外食や店の弁当)を摂るとのぼせることが判明・・・

 

仕事場でそういうのを食べると3時頃に決まって熱くなるんだ〜〜

(ノω<;)アチャ... 

 

消化にエネルギー使うんだろな〜〜

 

あと、naminamiのように

暑がり&寒がりな方は要注意!

 

体温調整できない体になっています...

 

ちなみに「冷え性」はよく取り上げられますが、「暑がり」は全くですよね!?

「暑がり」こそ危険な状態、病気のもとかもしれません...

 

★参考記事

(3ページ目)川嶋朗 × 磯野貴理子「体温低下で免疫力はガタンと落ちる? 冷え性さんと暑がりさんこそ要注意!」|健康|婦人公論.jp

 

気温の変化に左右されない体でありたいですよね✧

そして、日本にいる限りは四季を楽しみたい♪♪

 

私は、肉・油・糖分・添加物を控えることで体質改善できました◎

是非ともお試しあれ〜〜(o˘◡˘o)♡

 

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰

 数あるブログからこちらまでお越し頂き

 有難うございます。ベリハピ〜(*/∀\*)

 健康系の個人ネタはグーグルで評価され

 ないけど貴重な体験談を綴っていくよ!

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰